新着情報

ニッケ全日本テニス選手権87th 結果   【硬式テニス部】

2012年11月18日

 

「卒業生もがんばってます6」でも紹介しましたが、現役選手も出場していました。

尾崎里紗選手と、二宮真琴選手。

(レセプション会場で。左が野井夕夏子選手、左から4番目が二宮真琴選手、右端が尾崎里紗選手)

 

 

シングルスでは尾崎選手は8シード、二宮選手は12シード。ダブルスでは二宮組が5シードされていました。

 

シングルスでは、昨年度同様、3回戦で、尾崎VS二宮の対戦があり、これまた2年連続で尾崎が勝利するということがありました。

 

結果、二宮真琴選手は、シングルスは3回戦、尾崎里紗選手は、ベスト8入りしました。

 

 

ダブルスは、昨年度は、二宮組がベスト4入りしました。今年度はそれ以上の戦績を期待されていたのですが、見事決勝戦まで勝ちあがり!結果は残念ではありますが準優勝でした。

                                               

 

 

 

       (ダブルスの前衛でボレーを決める二宮選手。)

 

 

尾崎選手、二宮選手とも高校3年生。そろそろ進路も確立しなければならないですが、これで益々希望する進路に前進できたのでは?と思っています。

 

 

 

硬式テニス部

山本ひかり選手 2大会連続ダブルス優勝!  【硬式テニス部】

2012年11月12日

 

10月にジャパンオープンジュニアチャンピオンシップ2012が開催され(東日本大震災以降4月から10月に)、山本ひかり選手がダブルスで見事に優勝!

 

またその1週間後に、大阪市長杯ワールドスーパージュニアテニスチャンピオンシップが大阪靭テニスセンターで開催され、またまた山本ひかり選手がダブルスで優勝!

2大会連続でダブルス優勝いたしました!

 

 

          

 

 

                              

                     (どちらも左が山本ひかり選手。右は足立真美選手)

 

 

 

シングルスも勿論出場していましたが、やはりダブルス2大会連続優勝は素晴らしい快挙と言えるでしょう!

 

調子もグッと上がって来てるのでは?あとはケガなく、実力を出し切って今年も残り少なくなった大会で結果を残して欲しいものです!

 

硬式テニス部

卒業生も頑張ってます! 6 【硬式テニス部】

2012年11月06日

 

11月3日から有明テニスの森で、ニッケ全日本テニス選手権大会87thが開催されています。

 

女子シングルス本戦に、OGからは山本翔子(亜細亜大学3回生)選手と、野井夕夏子(Real Style)選手が、現役では、尾崎里紗選手と二宮真琴選手が出場しています。

女子ダブルスには、山本翔子選手、尾崎里紗選手、二宮真琴選手が、それぞれのペアで出場しています。

 

 

さて、卒業生の結果ですが、シングルスでは、山本翔子選手は、2回戦で瀬間友里加選手に、野井夕夏子選手は、1回戦で宮村美紀選手に敗退、ダブルスでは山本組は1回戦で敗退をしてしまいました。

(現役は、シングルス、ダブルスとも今日現在、勝ちあがっています!)

 

 

残念ですが、勝負の世界、厳しい結果はつきものです。しかし、試合とプライベートとは別です。

一緒に奈良インターハイ団体戦を戦った戦友、いつまでも仲良くお付き合いをして欲しいものです!

 

 

そして、テニスを共に頑張って欲しいです!!

 

                      

           (ニッケ全日本選手権大会のレセプション会場で。左:野井選手、右:山本選手  ちょっとお姉さんになったかな~)

                         

 

 

硬式テニス部

卒業生も頑張ってます! 5 【硬式テニス部】

2012年10月16日

 

先週、靭テニスセンターにて、「HP   JAPAN   WOMAN`S   OPEN」テニス大会が開催されており、本校卒業生土居美咲プロが出場いたしました。

 

 

                                               

 

 

結果、シングルスで、唯一日本人として勝ち残り、準決勝まで駒を進めました。準決勝では、伊達公子のペア選手に惜敗・・・・

確かにあと一歩で決勝進出、タイトル取るか~!でしたが・・・・。よく戦ったかと思います。

 

 

 

                                              

 

                                             

 

 

試合後の彼女からのメールでは

「今大会は私にとっても収穫の多い大会になりました。また頑張りたいと思います!!」

とありました。(写真は彼女からもらいました。)

 

 

最近、テニス界では日本男子が目立っていますが、日本女子に土居美咲あり!で頑張って欲しいです(多分精一杯頑張っているでしょうが)!                                            

 

 

                                                        

 

 

硬式テニス部

体育集中スクーリング(カヤック)実施しました!

2012年10月12日

平成24年10月10日(水)芦屋市の兵庫県立海洋体育館に於いて、体育集中スクーリングを実施しました!

 

 

 

当日は、最高のカヤック日和でテンションも上がります。気持ちの良い秋晴れの空です!

 

 

カヌーの真っ赤な色が秋空のもと映えます。今回のメンバーは、なかなか腕もよくスムーズに実習が進みます!

 

 

 

生徒も楽しんでくれ、気分よくやっている子も入れば、中には張り切りすぎて沈没する生徒も・・・・・

 

 

 

先生方も海上パトロール!今回は残念ながら先生の船は沈没せず・・・・少し期待していたのですが!

 

いずれにせよコンディションも抜群で、怪我もなく実習も生徒も満足できる良い一日となりました!

 

海洋体育館のスタッフの皆さん、インストラクターの先生方、ご協力ありがとうございました!

校外スクーリング

体育集中スクーリング(パラグライダー)実施しました!

2012年10月11日

平成24年10月6日(土)丹波市青垣町TAKパラグライダースクールに於いて、恒例の体育集中スクーリングを実施しました。

 

 

天候やコンディションが悪い中、数少ない良い風を待ち、果敢にチャレンジしてくれました!

 

 

 

中には我々の遥か頭上を越える、ビッグフライトも!

 

 

 

顔から豪快にダイブした先生もおり、生徒の笑いを誘っていました!

 

 

 

欠席者や怪我人もなく、無事実習を終了しました。TAKのスタッフの皆さん、いつもご協力ありがとうございました。

校外スクーリング

ぎふ清流国体 成年の部結果!  【硬式テニス】

2012年10月01日

 

9月30日より、国体テニス競技が開催されました。

 

本校からは、成年の部で、兵庫県で、岩崎枝里子(神戸松蔭女子学院大4回生)選手と山本翔子(亜細亜大学3回生)選手が、鳥取県で大麻智尋(YATT)選手が選ばれていました。

 

結果、兵庫県は1回戦で京都に0-2、鳥取県は1回戦で岐阜県に0-2でどちらも敗退してしまったようです。

 

(兵庫県選手団です。2列目左から3人目が岩崎、4人目が山本です。)

 

 

結果には満足しませんが、卒業生たちがいつまでもテニスで頑張ってくれている事は本当にうれしいです!

 

 

 

今現役は、尾崎里紗、二宮真琴選手(共に高3)、角矢安鳩方、山本ひかり選手(共に高2)の4名が所属しております。

インターハイや世界に向けて頑張ってみようとしている中学3年生の諸君!心から入学をお待ちしています!

 

硬式テニス部

平成24年度 前期卒業式を実施しました。

2012年09月13日

 

去る、平成24年9月8日(土)に平成24年度前期卒業式を行ないました。

今回は25名の生徒が巣立っていきました。

もう既に仕事をしている人、これから専門学校、大学へと進学を考えている人、アルバイトを続けてがんばっていこうとしている人、一人ひとり様々な人生を歩んでいくと思います。

これからの人生で、躓いたとき、悩んだときがあれば、この学校のことを思い出してください。

また、いつでも遊びに来てください。相談しに来てください。

一人ひとりの、成功を祈っています。

 

 

 

» 続きを読む

学校行事

自動販売機設置しました。

2012年09月13日

通信コースは来月からは後期の授業が始まります。

 

【土曜日コース】

10月13日からⅠ期が始まります。

 

【平日コース】

体育集中のパラグライダーが10月6日(土)、カヤックが10月10日(水)

その他の授業は10月17日(水)から始まります。

 

 

それに合わせてではないですが、校舎内に自動販売機を設置しました。

(全日コース、通信コース校舎両方に1台ずつです。)

 

 

 

 

 

» 続きを読む

学校だより

ITF Jr.テニストーナメントⅡ 優勝!その2【硬式テニス部】

2012年09月12日

 

先日、シングルスの優勝をご報告いたしましたが、ダブルスも我が校の山本ひかり選手が優勝いたしました!

 

 

山本選手は、シングルス1回戦で角矢選手と対戦。同校対決でしたが、優勝した角矢に軍配が。しかし、ダブルスはタイトルを取ってくれました。

これで、単複、西宮甲英が優勝という有終の美で大会を終了できました。

 

 

このような選手に続くような中3選手の入学を、心からお待ち申し上げています!

硬式テニス部

«前へ || 1 | 2 | 3 |...| 59 | 60 | 61 |...| 67 | 68 | 69 || 次へ»