新着情報

高校総体個人戦予選始まる!  【硬式テニス部】

2017年05月04日

毎年恒例の黄金週間の行事と言えば、兵庫県高校総体個人戦予選が各高校を会場として行われます。

1年生にすればデビュー戦、3年生にすれば引退戦のようなものだと思います。

 

これに勝って、5月末からの本戦に出場する事が出来ます。

我がチームも、男子シングルスで4人、女子シングルスで3人、男子ダブルスで2組、女子ダブルスで1組が予選からの出場です。

 

 

ドローです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県では本戦勝ち上がるの大変ですが、予選になった場合、予選を勝ち上がるのも大変です。が、この忍耐力なり精神力が後々活きてくることになるのでしょう!

 

たくさん本戦に上がってくれれば、黄金週間の疲れも吹き飛びます!

しかし、何年、黄金週間、同じことをしてきたんやろうか・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

予選の前の5月2日、クラブを大阪ガス今津総合グランドをお借りし行いました。。

今年の4月から定期的に曜日を決めて、OBの坂根コーチと、OGの山本プロ兼コーチに指導をしてもらっています。

クラブ活動と言えど、我がチーム以外の選手も参加してくれています。お互いに切磋琢磨して刺激を与え合っているのでは?と思って見ています。

 

クラブ内容は、手前味噌にはなるかとは思いますが、本当に良く、充実しています!

 

 

 

 

 

御興味のある方は、学校(0798-22-7656)の顧問の阿形までか、「西宮甲英高等学院テニス部」でフェイスブックもしておりますので、どうぞ御覧になって下さい!

5月もクラブを行っていますので!

 

 

 

 

予選の結果はまた!良い結果が出ることを楽しみに、黄金週間、各高校会場を回らせて戴きたいと思います!

硬式テニス部