新着情報

中3生徒対象練習会を行いました!  【硬式テニス部】

2017年09月23日

9月15日(金)、靱テニスセンターをお借りして、今年度第1回目の中学3年生対象の練習会を午後3時から行いました。

今回は、近畿地区だけではなく、関東地区、東海地区からも参加戴きました。

また、西宮甲英の選手もこれだけ集まるのは久しぶりで、色々な意味でワクワクしました!

 

 

 

練習は3時間でしたが、最初は清水悠太・羽澤慎治選手の指示で、途中から新キャプテンになった市川泰誠選手の指示でメニューが決められ、粛々と行われました。

 

 

 

 

 

 

少し肌寒い中ではありましたが、たまたま靱テニスセンターのセンターコートでデビスカップが行われていまして、歓喜の渦の中、こちら側のテンションも上がり、全員が結構良い練習が出来たのではないか?と自負しております。

 

 

皆さん、お疲れ様でした。また、参加してくれた中学3年生諸君、ありがとうございました。

是非とも、春からご縁のあることをお祈りしています。

 

 

 

 

 

西宮甲英は、自身のテニスコートはなく、火曜日・水曜日にコートを借りて細々と練習をしているクラブです。

そんな環境の中でも、個々で工夫をして日々切磋琢磨して頑張っているチームです。

で、結果として、インターハイ団体優勝や個人戦第3位、全日本ジュニア優勝、4大大会好成績等という華々しい活躍もあれば、県大会本戦出場という活躍もあるチームです。

その結果、プロになる選手も大学に進学する選手、また、他の道に進む選手が居るチームでもあります。

そのような選手の試合を通信の教職員中心に応援に試合会場まで行く学校です!

 

 

 

 

我が校は、与えられるばかりでなく、努力や工夫をして、かつ、サポートしてくれている親御さんやコートに対して感謝をする、かつ礼儀を重んじるチーム作りを目指しています。

是非とも、そのような志を持ってくれる選手諸君の入学をお待ちしております!

 

硬式テニス部