新着情報

近畿私学テニス選手権大会に行ってきました!  【硬式テニス部】

2017年12月17日

12月12,13日、関西ではこの冬、一番の寒さ?の中、標記大会の為に、滋賀県は長浜バイオ大学ドームに行って来ました。

 

昨年度は、前キャプテンの守口蘭夢選手(先日早稲田大学教育学部合格しました!)が出場、第7位になったのですが、試合終了時刻が19時20分、会場を出たのが20時、それも前が見えないくらいの大雨!必死で運転して帰ってきたのを覚えています。

一昨年度は、元キャプテンの白藤成選手(現プロ)が出場。会場から見える山々が雪化粧していたのを覚えています。

今年度は、岡崎雪乃選手が出場しました。

 

 

個人戦、開会式の模様です。

 

 

我々顧問は、流石に風は無いのですが、寒さとの戦いです!

結果です。

 

 

1回戦

岡崎雪乃     6-3     岩田のどか(和歌山;開智)

 

2回戦

岡崎雪乃     1-6     吉村萌百子(大阪;城南学園)

 

 

 

 

2回戦敗退しましたが、ここからコンソレーションに。

 

コンソレーションの結果は省略しますが、全て勝ち進んで第21位になりました。

 

 

 

しかし、今年も深々と冷え込みました。午前10時頃には、足の先の感覚がなくなってきました。ので、無駄に歩いたりしてましたが・・

午後からはみぞれ交じりの雨が。夕方から雪に変わり・・・・・・・

試合終了して駐車場に行きますと、真っ暗より真っ白でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は前日の月曜日に、初めてのスタットレスタイヤを購入・交換したところでした(常にチェーン派だったのですが)。

高速に乗った米原から彦根辺りまでは、雪で路面が真っ白で、びびったのですが、スタットレスタイヤの威力を感じてしまいました。

 

 

 

ま、しかし、この長浜バイオ大学ドームに行くときは、色んなことが起こります。

本当に覚悟して行かないと行けない場所です!!

 

硬式テニス部