新着情報

色々試合に出ております!  【硬式テニス部】

2018年01月27日

年が明けて、テニスの試合も新年度に向けて色々動き出し始めました。

 

 

 

 

先週土曜日、前任校の時に、芦屋学園と神戸野田の3校で、ダブルス5本の大会を始めました。今年で20周年を迎えました。

現在は、葺合、宝塚西、啓明学院の6校で行っています。

 

今回も人数不足のため、芦屋学園との合同チームとなりましたが、全員が参加。3年生の守口選手にとれば高校生活ラストの団体戦。

楽しんでくれたかと思います。ラストゲームは、タイブレーク。早稲田大学に進学しても頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

翌日曜日、自分が支部長をしています阪神支部主催の個人戦が行われています。

G1、G2、G3と大会出場条件があります。今はG1が行われています。

男子は川井選手、女子は勝間選手、岡崎選手、二宮選手が出場。川井選手と二宮選手は残念ながら敗退しましたが、勝間選手と岡崎選手は

準決勝に!

しかし、その準決勝で2人が対戦します。なんとも言えませんが、卒業生で白藤成プロは、この前身の大会で見事逆転優勝!そこから調子を取り戻しインターハイ大活躍をしました。

是非ともそうなってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

先週は比較的暖かかったです。今週は極寒です。

しかし、地球の反対側のオーストラリアは酷暑とか・・・

そのオーストラリアでは全豪オープンジュニアが開催、2年生の市川選手が本戦から出場!

 

 

 

 

結果は、シングルスは2回戦敗退、ダブルスは1回戦敗退でした。

 

 

 

 

 

長期予報では、今年は春の訪れが遅くなるとか。耐えるのみでしょうか。

選手には、熱い戦いをしてもらい、熱い結果を残してもらいたいです。

硬式テニス部