教員ブログ

2017年07月13日 | 常々感謝、日々精進。

  • 投稿者: 羽山 和慶

みなさん、こんにちは。

S-アドバンスの羽山です。

皆さんは、ケンブリッジノートをご存知でしょうか。

私は、4月ごろに教えてもらい、知ったところです。

ケンブリッジノートを使用している一人として、大前研一先生がいます。

大前先生は、このケンブリッジノートでとある会社のパソコンを変えたときのメモに使用していたみたいです。

一般的に、ケンブリッジノートは、情報収集や、ヒヤリングに使用するノートみたいです。

私が学生時代は、やりたいことは決まっていましたが、色々な業界に興味がありました。

その中で、ミリオネーゼで有名な秋山ゆかりさんとお会いし、その世界の勉強を色々とさせていただきました。

その節は、大変お世話になりありがとうございました。

 

学生時代は自由に使える時間が社会人と比べ沢山あるかと思います。

学生の本分の第一は学業ですが、

学業に加え、できるかぎり、色々な人に会い、出来る限り、色々な刺激を受けることをおススメします。

皆様には、本当に感謝しております。

その中でも、ケンブリッジノートを使用したことのない方は、一度、使用してみて、感じてみてはいかがでしょうか。

ケンブリッジノートの世界も。

感謝の心をもち、日々、精進したい方々はとくに。

 

大学ノート:革命的なIBM製PCのコンセプトを提示大前研一「お金の取れる頭脳ノート」【3】

http://president.jp/articles/-/6289

プロのコンサルタントはどんなノートを使っているのか?

http://online.sbcr.jp/2015/04/004018.html

秋山ゆかりさんのHP

http://yukari-akiyama.com/