教員ブログ

2017年09月01日 | 夏の思い出!

  • 投稿者: 阿形 昌宏

2、3日前から急に爽やかになり、夜などは窓を開けて寝ていると寒いくらいになってきました。

即ち、大好きな「秋」が近づいてきました。

 

 

 

その前に、夏の思い出としては、やはり今年もテニスコートで大半、過ごしたことでしょうか・・・。

お蔭様で、今年も日焼けして真っ黒になりました。

老後の皮膚の状態が非常に気になる今日この頃です。

 

 

 

さて、その中でも、この夏に新調した物が2つあります。

1つは、草刈(芝刈)機です。過去の機械は手押しで刈っていくものでしたが、今回初めて本格的な機械にしてみました。

 

 

 

昔からある型ではありますが、この機械では、雑草も、歯を変えれば芝も刈れるとのことです。

まだこの夏、1回しか使っていませんが、確かに作業時間は半分に減ります。ただ、その分、使い慣れていないのと、パワーが全く違うのでちょっと使いながらもビビッてます。

今月、練習も兼ねて刈りたいと思います。

 

 

 

 

 

2つ目はサングラスです。

昔、「トップガン」の映画でトムクルーズがかけていたレイバンのサングラスにあこがれて購入したのが初代。

古くなってきたのと、視力が低下してきたので購入した他のメーカーのサングラスが2代目。現在も使用しています。

それで、久々に眼鏡屋に行って(最近老眼?が進んできたようなので)見つけてしまったのが、青春時代にあこがれて購入したレイバンの進化したサングラス。

 

 

まもなくデビューします。

楽しみです。

 

 

 

 

興味のない人は全くないでしょうが、この夏の少しの気分転換でした!

 

 

 

 

そう言えば、昨日からまるで「ハワイ」のような気候ですね~

ま、これも、興味のない人は興味ないですね!