教員ブログ

2017年10月18日 | サッカー三昧

  • 投稿者: 石井 英貴

ご無沙汰しております。

 

まだ半袖で出勤している石井です。

 

 

最近、石井家ではサッカー熱が高ぶっています。

 

自分が中学生の時にJリーグが開幕し、当時スター軍団だったヴェルディvsマリノスの開幕戦を観に行って興奮したことを思い出します。

 

 

長男が小3になり、将来サッカー選手への思いが強くなってきたのか、Jリーグの選手名鑑を買い色々調べたり、Jリーグカードを集めたり、サッカー観戦に行きたい、練習を観に行きたいと言ったり、一緒にトレーニングしようと言ってきたり、サッカー好きの親としては嬉しいことですが・・・

 

 

先日神奈川の実家に戻った時に、FC東京の練習を観に行った時のことです。

 

元日本代表の大久保選手が間近に!

 

声をかけ写真撮影やサインを求めたら、快く受けていただきました。

 

 

長男・次男、大喜びです。ありがたいお言葉もいただき、子どもたちに夢を与えてくれたことに感謝です。

 

 

その後も、ガンバの試合、ヴィッセルの練習など、ここ最近の休みはサッカー三昧です。

 

写真ではわかりづらいかもしれませんが、ヴィッセルのユニホームにあの元ドイツ代表のポドルスキ選手のサインが!

 

 

通訳をしているのが知り合いで、こっそりお願いをしてゲットできました。のりくん、ありがとう。

 

自分は途中でプロになる夢を諦めてしまいましたが、子どもたちに夢を与える仕事の素晴らしさを再確認しました。

 

いつか自分の子どももそんな人間になってくれることを願うばかりです。

 

 

夢を持ち、諦めずに追い続ければ、きっと叶う!