新着情報

初めての遠足!【C-3dayクラス 1年生】

2017年04月28日

4月28日(金)六甲山の五助ダムに遠足に行って来ました。

快晴に恵まれ、少し汗ばむ陽気となりましたが、時折ふく春の風が心地よく感じる絶好のハイキング日和でした。

目的地に到着しました。喉を潤し、昼食をとりました。

今日の昼ご飯はいつもより美味しかったのではないでしょうか。

1年生にとって初めての遠足でしたが、クラスの隊列を組み、約束を守り、しっかりと歩く事ができました。

体力の差はありますが、皆、良く頑張りました!

今日のハイキングのように高校生活も登り坂のように感じる事や下り坂に思える事、歩きやすい平坦な道に感じる事や歩きにくいと感じる時があるでしょう、しかし、目標や夢に向けて一歩一歩着実にみんなで進んで行きましょう。

1年生の皆さん、今日はお疲れ様でした。連休で体を癒して下さいね。

C-3dayクラス

春の遠足に行ってきました!【C-3dayクラス 2年生】

春季リーグ戦 【ハンドボール部】

2017年04月27日

4月22日


西宮東高校にて、阪神地区春季リーグ戦に出場してきました。


1試合目 vs宝塚西


 

 

 

2試合目 vs甲陽学院


 

結果は2敗でしたが、1試合目での改善点を2試合目には修正できた部分もあり、また一歩前進できたように感じました。

 

 

4月30日は宝塚西

 

5月3日は川西明峰

 

5月4日は報徳学園へお邪魔し、練習させていただきます。

 

 

各校の先生方、部員の皆さん宜しくお願いします。

» 続きを読む

クラブ活動

対面式・クラブ紹介【S-アドバンス生徒会評議部】

2017年04月24日

先日、29期生を迎え、対面式を行いました。

この日のために、生徒会評議部は時間をかけて準備をしてきました。

全員で校歌を3番まで歌い、大きな声が多目的ホールに響いていました。

 

校歌を歌い終わり、次は各学年からのあいさつです。

2,3年生は先輩として頼もしく、1年生からは緊張とこれからの高校生活に対する強い決意が伝わってきました。

とてもあたたかみのある対面式となりました。

 

対面式後はクラブ紹介を行いました。

すべてのクラブが時間内に精一杯PRを行いました。

 

これからの高校生活に不安を抱えている人もいると思います。

1年生の皆さんにとって、この対面式とクラブ紹介が少しでも安心できる時間になったでしょうか。

充実した高校生活にしていきましょう。

» 続きを読む

生徒会評議部

入学式 【S-アドバンスクラス 1年】

2017年04月18日

4月12日に入学式を行いました。

 

第29期生59人が新しい制服を着て、入学をしました。

新入生紹介では、生徒1人1人名前を呼ばれ、返事をしていきます。

気持ちをこめて、大きな声で返事していました。

これから3年間、甲英生とした規則正しい学校生活を送りましょう。

保護者の皆さま、御来賓の皆さま、お忙しい中ご臨席賜り、ありがとうございました。


 

学校行事

対面式&前期、始動しました!   【c-3dayクラス】

2017年04月14日

本日、1時間目、対面式を行いました。

 

 

西宮学習センター所長の浅井先生からのお話に続いて、在校生代表からの歓迎の挨拶、新入生からの誓いの言葉、最後は、1年生担任の吉岡先生から

の閉めの挨拶で終わりました。

流石に、新1年生は非常に緊張しているのが空気を通じて伝わってきました。

でも、「初心忘れるべからず」で!2年生、3年生もですよ!

 

 

 

2時間目からはいよいよ前期の授業が開始!

 

 

3年生

英語と現代文の授業風景。

 

 

 

 

2年生

数学と日本史の授業風景。

 

 

 

 

 

 

1年生

世界史と体育理論の授業風景。

 

 

 

 

爽やかな風が吹いて、まるで「ハワイ」を思わすような雰囲気の中、初日、無事に終了です。

 

 

来週から、授業も行事もどんどん入ってきます。

「初心忘れず!」ですよ!

» 続きを読む

C-3dayクラス

C‐3dayクラス5期生 入学式【C‐3dayクラス】

2017年04月13日

桜満開の快晴に恵まれ、春の風が桜の花びらを運ぶ爽やかなこのよき日に、

C-3dayクラス5期生の入学式を挙行いたしました。

本日、28名の新入生がこの西宮甲英高等学院に仲間入りいたしまいた。

 

 

真新しい制服に身を包んだ、新入生の真剣な眼差しを見ていますと教職員一同、身が引き締まる思いでございます。

 

 

保護者の皆様、本日は、お子様のご入学おめでとうございます。

西宮甲英高等学院C-3dayクラスにて生徒が各々の夢を膨らませ、目標に進んで行けるように教職員一同、

精一杯取り組んでまいります。

保護者の皆様のご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

 

生徒の皆さん本日の入学式お疲れ様でした。

素晴らしい入学式でした。

 

C-3dayクラス

オリエンテーション&入学式予行を行いました!  【C-3dayクラス】

2017年04月12日

本日午後より、新入生のオリエンテーションと、入学式の予行を行いました。

 

オリエンテーションでは、主に教務関係と指導関係の話を。

高校生活を円滑にかつ楽しく過ごすには、避けて通れない内容かと思います。

しっかり話を聞けてました!

 

 

 

 

 

 

 

その後、いよいよ入学式の練習に。

予行も無事に済ませていよいよ明日の本番を待つのみとなりました。

 

 

 

 

生徒は、明日は8時50分の登校です。保護者の皆様は9時30分からの受付になります。

教職員一同、楽しみにお待ちいたしております!

» 続きを読む

C-3dayクラス

前期始業式を挙行しました。   【C-3dayクラス】

2017年04月11日

本日、平成29年度の前期始業式を挙行いたしました。

 

 

 

 

さすが、学年が1つ上がったせいもあるかも知れませんが、話をきちんと聞けていました。

成長を感じました。

 

新3年生は高校生活のラストスパート学年、新2年生は高校生活の折り返し学年ではあります。

13日の入学式での新入生を迎える態度や姿勢にも、期待していますよ!

 

 

 

 

式終了後は、新しい先生方の紹介と、担任の発表がありました。

 

 

 

 

 

想いは色々あるとは思いますが、前向きに氣を引き締めて頑張って行きましょう!

今年1年、宜しくお願いします!

 

 

» 続きを読む

C-3dayクラス

新入生オリエンテーション合宿【S-アドバンス1年】

2017年04月11日

4月6日、7日に国立淡路青少年交流の家で新入生オリエンテーション合宿を行いました。

挨拶・話を聞く姿勢の基本を学び、甲英生としての基本ができるようにします。

また1日目は雨のため、砂の造形を行うことができませんでしたが、そのかわりにアイスブレイク(グループで自己紹介)を行い、先輩や学年のことを知ることができたと思います。

2日目は、風が強くカッター訓練を行うことができず、「カッターの乗り方」「まが玉作り」を行うことができました。協力して行動すること・真剣に取り組む大切さを感じたと思います。

 

59名全員が参加し、1泊2日を終えました。

1年生の目標である『自分のできることを増やす。良い習慣を身に付ける。』

『今、何をすべきかを考え、自分で判断し、行動できるような力を身に付ける。』

を意識して、これからを過ごしていきましょう。

学校行事

«前へ || 1 | 2 | 3 |...| 91 | 92 | 93 || 次へ»