新着情報

学校説明会を行いました!  【C-3dayクラス】

2018年01月12日

本日、昨年度まで、夕方からの説明会はないのですか?のご要望にお応えしまして、初のナイター説明会を行いました。

 

 

 

 

 

本日は、日本列島全体が極寒の中・・・・御参加戴きましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

世間では、いよいよ受験シーズンに入って来ました。

 

C-3dayクラスは、これから推薦入試Bや一般入試が始まります。

春から御縁のある事を教職員一同、お祈り申し上げます。

 

本日はありがとうございました。

» 続きを読む

C-3dayクラス

第4回入試説明会のご案内【C-3dayクラス】

2018年01月06日

2018年度入試に向けて、第4回入試説明会を開催します。

 

第4回 入試説明会

 

日時:平成30年1月12日(金) 受付16:30~ 開始17:00

場所:西宮甲英高等学院 新館校舎

西宮市津門大箇町6-8

内容:学校概要説明・体験授業・募集要項の説明・施設見学・個別相談など

 

お申込み方法は、TEL 0120-932-409(9:00~17:00)

またはメール nishinomiya@kouei.ed.jp

メールの場合は、お名前・ご住所・お電話番号・中学校名をご記入の上、送信してください。

 

皆様のご来校、心よりお待ちしております。

 

【写真】平成29年度 C-3dayクラス・もちつきにて

C-3dayクラス

進路中間報告   【C-3dayクラス 3年生】

2017年12月29日

12月28日現在で、確定している進路・就職先です。

 

≪大学≫

神戸芸術工科大学 芸術工学部

兵庫大学 看護学部

神戸松蔭女子学院大学 人間科学部

 

 

≪短期大学≫

高山自動車短期大学

 

 

≪専門学校≫

総合学園 ヒューマンアカデミー

神戸電子専門学校

新大阪歯科技工士専門学校

ヘアラルト阪神理容美容専門学校

 

 

≪就職≫(正社員)

株式会社ありがとう

稲坂莫大小製造株式会社

株式会社 特水

株式会社 理想実業

セールズ

 

 

 

これから大学受験、就職試験を受ける生徒も多々います。

是非とも「春」を迎えて卒業して欲しいです!

» 続きを読む

C-3dayクラス

冬季休業のお知らせ【C-3dayクラス】

2017年12月26日

2017年12月26日 西宮甲英高等学院【C-3dayクラス】は12月29日(金)~1月9日(火)まで冬季休業となります。 【お電話によるお問い合わせ】 1月10日(水)9:00より再開致します。 【資料請求】 12月27日(水)以降のお申し込みは、1月10日(水)に発送致します。 【メールお問い合わせ】 12月27日(水)以降のお問い合わせは、1月10日(水)より、順次ご対応致します。

お知らせ

推薦入試A  終了しました。   【C-3dayクラス】

2017年12月26日

12月26日(火)、推薦入試Aを実施し、無事に終了いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多数受験戴きまして有難うございました。

合否発送は28日(木)、御自宅に郵送いたします。

しばらくお待ち下さい。

 

 

 

 

推薦入試Bは、平成30年1月26日(金)実施です。

必ず説明会に御参加下さい。

» 続きを読む

C-3dayクラス

冬季休業のお知らせ【Sアドバンス】

2017年12月26日

西宮甲英高等学院 本館【Sアドバンスクラス】は12月28日(木)~1月9日(火)まで冬季休業となります。

【お電話によるお問い合わせ】

1月10日(水)9:00より再開致します。

【資料請求】

12月27日(水)以降のお申し込みは、1月10日(水)に発送致します。

【メールお問い合わせ】

12月27日(水)以降のお問い合わせは、1月10日(水)より、順次ご対応致します。

 

 

 

» 続きを読む

お知らせ

推薦入試Aを実施しました【S-アドバンス】

2017年12月24日

 

昨日、平成30年度入試 『推薦入試A』 を行いました。

たくさんの受験生が緊張の面持ちで望みました。

結果は12月26日に発送いたします。

 

 

また、次回の入試説明会は 1月14日(日) 10:00開始です。

ぜひ、ご参加ください。

 

受験生のみなさん、お疲れさまでした。

» 続きを読む

お知らせ

第2回 餅つき大会  【C-3dayクラス】

2017年12月22日

冬至ではありましたが、絶好の餅つき日和の中、去年に引き続いて育友会主催の行事、「餅つき大会」を行いました。

昨年は6升をついたのですが、今年は生徒人数も増えていることもあり、8升、つくことに。

また、昨年は全体で行ったのですが、今年は「学年ごとで餅をついて丸めて食べる!」でいざ餅つきに!

勿論始める前には、健康チェックと服装髪チェック、手の消毒チェック等を行いました。

 

 

 

 

今年も育友会の多大なるご協力の下、きなこ、大根とおろしポン酢、あん餅の3種類の食べ方を用意してもらいました。

 

いよいよ3年生より餅つき開始です。

今年は学年ごとに責任を持ってついて丸めて食べる!で実行です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に8升をつき、無事に全てお腹の入ってしまいました。

お疲れ様でした!&ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

昨年はここで終了でしたが、今回はここからビンゴゲームを!

景品も豪華な物もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがまた結構盛り上がりました!景品当たった生徒は、ちょっとしたクリスマスプレゼントになったかと!

 

これで今年の行事は全て終了しました。明日から冬休みです。

 

 

命を大切にして、良い冬休みを過ごして欲しいです!

 

「良いお年を!」

 

 

 

 

 

» 続きを読む

C-3dayクラス

終業式【S-アドバンスクラス】

2017年12月22日

12月21日(木)にS-アドバンスクラスは、2学期の最終日を行いました。

生徒会と生徒会評議部は、終業式の挨拶練習を担当させていただきました。

新生徒会に変更してからは、初めての挨拶練習でした。

緊張もあったようですが、生徒全員が挨拶の意義を理解し行うことが出来ました。

校長からは、校訓・教育理念・7つの生徒こころえについて話がありました。

校訓

「人徳と仁愛」

 

教育理念

3つのSai教育

「再」「才」「彩」

 

7つの生徒こころえ

・自分から行動する

・終わりを考えて始める

・優先順位を考える

・Win-Winを考える

・相手の伝えたいことを理解してから、自分の伝えたいことを理解してもらう

・お互いが力を合わせる事で、お互いがお互いの力以上の結果を求める

・常に自分自身を磨く

また、教員講話では、西宮甲英生としての自覚や、プライドとリスペクトの考え方を聴きました。

一人ひとりが意識をできるようにしていきましょう。

その後では、生徒会から一言がありました。

冬休みも規則正しい生活を送りましょう!!

学校行事

職業講話「塩野香料㈱」さん 【C-3dayクラス 2年生】

2017年12月19日

今日の職業講話は「香りを創る仕事」として塩野香料㈱さんにお越しいただきました。

暮らしに香料がどのように関わっているのか、様々な仕事や会社が支えあっていること、

講師の方自身の遣り甲斐や苦労なども含めて、たくさんの話を聞くことが出来ました。

 

調香には教科書やマニュアルがなく、入社して400種類くらいの香りを覚えることから始まって、

小テストみたいなものがあって、その合格を積み重ねていくことで調香の仕事が出来るそうです。

就職してからも、勉強が大切なのですね。そして地道な努力ですね。

学校生活を通じて、コツコツと努力を積み重ねることの大切さを身に付けていきましょう。

 

さて、香り…といっても、良い匂いを付けることばかりではなく、わざとクサイ匂いを付けることも

あるそうですよ。例えば、ガス漏れの時など、危険を知らせる役割があるのです。

香りにもたくさんの役割があって、生活に必要なものなのですね。改めて感心します。

 

そして、様々な香りを体感して、混ぜたら何の香りになるのか、などの実験をしました。

参加した生徒の皆さんも、楽しみながら学べたのではないでしょうか。

職業観や勤労観を身に付けるための貴重な機会になりましたね。

» 続きを読む

学校行事

«前へ || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 107 | 108 | 109 || 次へ»