新着情報

【S-アドバンスクラス】本日3月19日(日)お問い合わせ受け付けております。

2017年03月19日

本日、3月19日(日)は、午前10時00分から、午後17時00分まで、S-アドバンスクラス入試 電話連絡等のお問い合わせを受け付けております。

明日、3月20日(月・祝)は、入試説明会となっております。

お気軽にお問合せ下さい。

» 続きを読む

お知らせ

facebookも更新しています。

2016年06月03日

西宮甲英高等学院のfacebookページがあるのはご存知ですか?

そちらも毎日更新しているので

ぜひご覧ください。

 

お知らせ

新職員室 【S-アドバンス】

2016年04月06日

いよいよ新年度がスタートしましたね。

 

 

新しい先生方もお招きして、雰囲気も変わりました。

 

 

4月4日はほぼ半日かけて、職員室のレイアウト変更を行いました。

 

 

以前は半分以上の先生が壁を向いてる状態でしたが、今年は学年でまとまるレイアウトにしました。

 

 

在校生のみなさん4月11日は、ガラッと変わった職員室をお楽しみに!!!

 

※before

 

 

※after

わかりにくいですね・・・

» 続きを読む

お知らせ

年末、年始について

2015年12月25日

迎 春

 

12月26日 ~ 1月4日 まで 冬季休業とさせていただきます。

 

1月5日 より業務いたします。

 

学校法人 大前学園 西宮甲英高等学院 全日コース

お知らせ

まいにちこうえいはじめました 【整美委員】

2015年11月04日

こんにちは。

11月に入り、朝晩少し寒くなり、もうすぐ冬ですな!と思っている久保です。

11月からですが、整美委員からのお知らせ??ではないですが、

『まいにちこうえい』と言う掲示板を始めました。

内容は、

本日と明日の天気

本日の四字熟語

本日の一言     の3つです。

毎日更新しますので、是非見てください。

天気ははずれたらごめんなさい。

今回の掲示板を作ってくれた生徒たちです。3人で作ったのですが、ひとりどこかにいきました・・・。

職員室前に掲示しています。

» 続きを読む

お知らせ

ダストボックス完成しました【総務部】

2015年10月05日

以前から使っていた(私が赴任する前からあったので約15年は使っていたものと思います)ダストボックスの腐敗が進み、

ご○ぶりの住処になっていたので新しいものを・・・・と、考えました。

新しい物を置きたい場所に合うものが既製品にないため作成することにしました。

設計計画15分、製作日数2日で完成させました。

設計図は勿論ありません^^;。

 

正確な設計図のない作成なので『素人の日曜大工』のレベルですが・・・・・。

小さなところまでチェックが入ると駄目出しが出そうですが、開閉に注意をし、

丁寧に使ってもらえたらと思います。

写真で見ると私の体型結構でかいんですね。。自覚があまりなかったです。

9月の最初あたりからダイエットしていますが。。。(痩せません)

 

苦労したのは、上記写真の左真ん中奥にある黒い部分ですが、うまく散水栓を隠す作業でした。

 

ちなみに大きさですか??

伝えにくいので、写真であらわしてみました^^

 

 

PS:終電がなく、家に帰れなくなったら、ダストボックスホテルがありますので安心を^^

» 続きを読む

お知らせ

フィギュアスケートで全国高等総体に出場しました。

2015年03月03日

先日、全日コースS-アドバンスクラス1年生の生徒が全国高等学校総合体育大会に出場しました。

 

 

第64回全国高等学校フィギュアスケート競技選手権大会が1月21日(水)~25日(日)に開催されました。

 

本校から1年生の脇田拓実君が出場しました。小学校低学年の頃から、フィギュアスケートをしています。現在も放課後、アイスアリーナで練習にも励み、学業と両立しながら取り組んでいた成果もあって、このたび高校総体に出場することができました。

 

大会は愛知県名古屋市で開催されました。その様子をぜひ、写真にてご覧下さい。

 

 

 

先日、1年生は体育の授業で西宮アイスアリーナに行ってきました。その様子も掲載しています。もちろん、脇田君も一緒に滑っていましたが、周囲の生徒にもスケートのコツを教えてくれていましたよ。みんなで楽しく滑ることができました。

お知らせ

インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ

2015年02月12日

標記の件につきまして、第2学年1組におきましては、現在5名(6名欠席)がインフルエンザの診断を受けております。

 

つきましては、下記の通り学級閉鎖としますのでご了承下さい。

 

 

1.閉鎖する学級:第2学年1組(25名)

 

 

2.学級閉鎖期間: 平成27年2月12日(木)より2月13日(金)までの2日間

 

 

3.学級閉鎖中の注意事項

 

●期間中は自宅待機となり外出禁止。(外部の者との接触も不可)

 

●体調の悪い場合はすぐに病院で診察を受けること。(インフルエンザ発症の場合は担任へ連絡する)

 

●予防に専念する。(手洗い、うがい、マスク着用など)

 

●不明な点は、学級担任へ連絡する。

 

以上

お知らせ

通信制高校・サポート校 合同相談会

2014年10月06日

10月5日(日)

 

阪急グランドビルで行われた、通信制高校(技能連携校)合同相談会に参加しました。

 

第1部 「生徒・卒業生の体験談を聞く会」には、全日コース S-アドバンスクラス2年生の本同君に協力してもらいました。

 

 

 

 

なぜ西宮甲英を選んだのか?

 

中学校時代はどういう生徒だったのか?

 

高校に入りどう変わったのか?

 

将来の夢は?

 

 

 

このような質問に対し、最初は緊張のあまり表情が硬かったですが、時間が経つにつれて笑顔も見られ、しっかりと受け答えをしてくれました。

 

 

約100名の保護者や生徒、学校関係者の前で話す機会はなかなかないので、良い経験になったと思います。

 

 

また第2部のブースでの相談会には、多数の方が本校の説明を聞きに来て頂きました。ありがとうございました。

お知らせ

校舎改修工事 無事終了しました。

2012年08月29日

昨日、無事改修工事が終了しました。

今は、改修後の片付けや、2学期に向けての準備をしています。

本日、1年生の学年登校日がありました。

何人かの生徒からはトイレきれいやな!、鏡でかいやん!広くなったな!

などの感想を聞きました。

実際に、私もきれいになったと思います。

来週からは全生徒が学校始まります。

まだ、校舎内を見ていない生徒は、始業式のときに楽しみにしてください。

 

お知らせ

«前へ || 1 | 2 || 次へ»