新着情報

西宮甲英オリジナルパンが決定!!【S-アドバンス生徒会】

2017年06月28日

生徒会幹事 川畑朱稀です。

募金活動の一環として行っている、西宮甲英オリジナルパンの発案ですが、

先日、生徒全員にアイデアを考えてもらいました。

そして、その中から候補を選び、最終決定しましたので報告いたします。

春(2月~4月) イチゴメロンパン

夏(5月~6月) だんごパン

秋(9月~10月)パンプキンパイ

冬(11月~1月)ゆきだるまパン

※パンの名前は私たちとパン屋さんで考えていきます!!

みなさまご協力ありがとうございました。

このパンの売上の一部は被災地に送りますので、今後もご協力よろしくお願いします。

 

 

生徒会幹事 川畑朱稀

» 続きを読む

生徒会評議部

西宮甲英オリジナルパンによる活動報告【S-アドバンス生徒会評議部】

2017年06月07日

今年も昨年と同様に、西宮甲英オリジナルパンで募金活動を予定しています。

皆さんに出して頂いた案を回収し、生徒会で1つ1つ見て、選びました。

6月6日(火)のお昼休みの時間に西宮甲英オリジナルパンの案をパン工房まごころさんに渡しました。

オリジナルパンが決まり次第、ブログでお知らせ致します。

オリジナルパンで集めた募金は、被災地に送る予定です。

売り上げで募金額は変わりますので、ご協力お願いいたします。

 

生徒会会長 水谷充希

生徒会評議部

対面式・クラブ紹介【S-アドバンス生徒会評議部】

2017年04月24日

先日、29期生を迎え、対面式を行いました。

この日のために、生徒会評議部は時間をかけて準備をしてきました。

全員で校歌を3番まで歌い、大きな声が多目的ホールに響いていました。

 

校歌を歌い終わり、次は各学年からのあいさつです。

2,3年生は先輩として頼もしく、1年生からは緊張とこれからの高校生活に対する強い決意が伝わってきました。

とてもあたたかみのある対面式となりました。

 

対面式後はクラブ紹介を行いました。

すべてのクラブが時間内に精一杯PRを行いました。

 

これからの高校生活に不安を抱えている人もいると思います。

1年生の皆さんにとって、この対面式とクラブ紹介が少しでも安心できる時間になったでしょうか。

充実した高校生活にしていきましょう。

» 続きを読む

生徒会評議部

あいさつ練習【S-アドバンス生徒会評議部】

2017年04月11日

生徒会の佐藤昂輝です。

本日より平成29年度1学期が始まりました。

 

明日には新入生が入ってきます。

後輩の見本となれるよう、もう一度全員が意識を高めてあいさつ練習を行いました。

前回は3学期終業式前に行いましたが、身に付いていたでしょうか。

毎日の積み重ねです。意識して続けていきましょう。

そして、先輩としてよい見本になれるよう心がけましょう。

生徒会幹事 佐藤昂輝

生徒会評議部

新入生オリエンテーション合宿に参加【S-アドバンス生徒会】

2017年04月11日

先日、淡路島で行われた29期生オリエンテーション合宿に、生徒会の3名が在校生代表として参加しました。

どんな先輩がいるのか、と見られる立場でもあるので、在校生も最初は緊張していた様子でした。

入学して1年~2年、規律やマナーをしっかりと学んできた3人です。

話を聴く姿勢、あいさつはさすが見本となっていました。

また、共通の話題で盛り上がり、新入生の緊張を和らげることができたように思います。

これからも学校の代表として、全校生徒を引っ張っていってくれることを期待します。

生徒会評議部

パン募金最終報告【S-アドバンス生徒会】

2017年03月23日

昨年11月から活動を行いました、西宮甲英オリジナルパンの購入による募金活動ですが、

熊本地震の義援金として、日本赤十字社に届けたことを報告いたします。

 

 

週2回パン販売に来ていただいている「パン工房まごころ」さんにお願いし、

生徒が発案したパンを作っていただきました。

学校だけでなく、お店でも販売していただき、両方の売上の一部を

募金するという企画でした。

ただ、パンを買うだけでなく、募金にもなるということで、多くの方々に協力していただきました。

集まった金額は、3,620円です。

 

 

このお金が熊本地震で被災された方にとって、少しでも支えになればと思います。

活動にご協力くださいましたパン工房まごころさま、募金してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

» 続きを読む

生徒会評議部

第6回入試説明会実施【S-アドバンス生徒会評議部】

2017年03月20日

 

生徒会の牛島雄太です。

本日、今年度最後の入試説明会が行われました。

私たち1,2年生10名がそれぞれ役割を持って、入試説明会の進行、校舎案内などを行いました。

また、軽音部の香畠くんも軽音部の紹介に加わり、全員でしっかりと学校の様子を伝えられたと思います。

 

本日参加してくださいました皆様、ありがとうございました。

皆様の入学をお待ちしています。

生徒会副会長 牛島雄太

» 続きを読む

生徒会評議部

あいさつ練習【S-アドバンス生徒会評議部】

2017年03月17日

生徒会の水谷充希です。

本日、終業式を行う前に生徒会によるあいさつ練習を行いました。

S-アドバンスでは、あいさつやマナーを大切にしています。

先日卒業された先輩方のあいさつは、私たち後輩にとって良い見本でした。

次は、私たちが引き継いで伝えていかなければなりません。

そのため、今回生徒が主体となり、あいさつの練習を行いました。

何度も練習を行いましたが、これからも一人ひとりが意識して取り組んでいきましょう。

機会があれば、今後も生徒主体で行いたい思います。

生徒会 会長 水谷充希

» 続きを読む

生徒会評議部

卒業式に参列して【S-アドバンス生徒会評議部】

2017年03月06日

生徒会の水谷充希です。

3月3日、卒業式が行われました。

卒業された先輩方、本当におめでとうございます。

私たち生徒会評議部は在校生代表として参列し、先輩方の立派な姿を

近くで見ることができました。

 

来年は私たち2年生の番です。胸を張って卒業できるよう、

先輩方の姿を見本に、あいさつ、マナーなどをしっかりと身に付けていきたいと思います。

そして、先輩方の取り組みを後輩に引き継いでいけるよう頑張ります。

本当に卒業おめでとうございます。

生徒会会長 水谷 充希

» 続きを読む

生徒会評議部

西宮甲英オリジナルパンによる募金活動報告

2017年02月23日

生徒会よりお知らせです。

本日、今年度最後のパンの販売日でした。

パン工房まごころさんに協力していただいた、西宮甲英オリジナルパン

の販売も終了となり、募金活動も一区切りさせていただきます。

11月からの活動によって、集まった額は、3,620円です。

これは、日本赤十字社へ持って行き、熊本地震への義援金といたします。

皆様のご協力、本当にありがとうございました。

» 続きを読む

生徒会評議部

«前へ || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || 次へ»