新着情報

初めての遠足!【C-3dayクラス 1年生】

2017年04月28日

4月28日(金)六甲山の五助ダムに遠足に行って来ました。

快晴に恵まれ、少し汗ばむ陽気となりましたが、時折ふく春の風が心地よく感じる絶好のハイキング日和でした。

目的地に到着しました。喉を潤し、昼食をとりました。

今日の昼ご飯はいつもより美味しかったのではないでしょうか。

1年生にとって初めての遠足でしたが、クラスの隊列を組み、約束を守り、しっかりと歩く事ができました。

体力の差はありますが、皆、良く頑張りました!

今日のハイキングのように高校生活も登り坂のように感じる事や下り坂に思える事、歩きやすい平坦な道に感じる事や歩きにくいと感じる時があるでしょう、しかし、目標や夢に向けて一歩一歩着実にみんなで進んで行きましょう。

1年生の皆さん、今日はお疲れ様でした。連休で体を癒して下さいね。

C-3dayクラス

春の遠足に行ってきました!【C-3dayクラス 2年生】

対面式&前期、始動しました!   【c-3dayクラス】

2017年04月14日

本日、1時間目、対面式を行いました。

 

 

西宮学習センター所長の浅井先生からのお話に続いて、在校生代表からの歓迎の挨拶、新入生からの誓いの言葉、最後は、1年生担任の吉岡先生から

の閉めの挨拶で終わりました。

流石に、新1年生は非常に緊張しているのが空気を通じて伝わってきました。

でも、「初心忘れるべからず」で!2年生、3年生もですよ!

 

 

 

2時間目からはいよいよ前期の授業が開始!

 

 

3年生

英語と現代文の授業風景。

 

 

 

 

2年生

数学と日本史の授業風景。

 

 

 

 

 

 

1年生

世界史と体育理論の授業風景。

 

 

 

 

爽やかな風が吹いて、まるで「ハワイ」を思わすような雰囲気の中、初日、無事に終了です。

 

 

来週から、授業も行事もどんどん入ってきます。

「初心忘れず!」ですよ!

» 続きを読む

C-3dayクラス

C‐3dayクラス5期生 入学式【C‐3dayクラス】

2017年04月13日

桜満開の快晴に恵まれ、春の風が桜の花びらを運ぶ爽やかなこのよき日に、

C-3dayクラス5期生の入学式を挙行いたしました。

本日、28名の新入生がこの西宮甲英高等学院に仲間入りいたしまいた。

 

 

真新しい制服に身を包んだ、新入生の真剣な眼差しを見ていますと教職員一同、身が引き締まる思いでございます。

 

 

保護者の皆様、本日は、お子様のご入学おめでとうございます。

西宮甲英高等学院C-3dayクラスにて生徒が各々の夢を膨らませ、目標に進んで行けるように教職員一同、

精一杯取り組んでまいります。

保護者の皆様のご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

 

生徒の皆さん本日の入学式お疲れ様でした。

素晴らしい入学式でした。

 

C-3dayクラス

オリエンテーション&入学式予行を行いました!  【C-3dayクラス】

2017年04月12日

本日午後より、新入生のオリエンテーションと、入学式の予行を行いました。

 

オリエンテーションでは、主に教務関係と指導関係の話を。

高校生活を円滑にかつ楽しく過ごすには、避けて通れない内容かと思います。

しっかり話を聞けてました!

 

 

 

 

 

 

 

その後、いよいよ入学式の練習に。

予行も無事に済ませていよいよ明日の本番を待つのみとなりました。

 

 

 

 

生徒は、明日は8時50分の登校です。保護者の皆様は9時30分からの受付になります。

教職員一同、楽しみにお待ちいたしております!

» 続きを読む

C-3dayクラス

前期始業式を挙行しました。   【C-3dayクラス】

2017年04月11日

本日、平成29年度の前期始業式を挙行いたしました。

 

 

 

 

さすが、学年が1つ上がったせいもあるかも知れませんが、話をきちんと聞けていました。

成長を感じました。

 

新3年生は高校生活のラストスパート学年、新2年生は高校生活の折り返し学年ではあります。

13日の入学式での新入生を迎える態度や姿勢にも、期待していますよ!

 

 

 

 

式終了後は、新しい先生方の紹介と、担任の発表がありました。

 

 

 

 

 

想いは色々あるとは思いますが、前向きに氣を引き締めて頑張って行きましょう!

今年1年、宜しくお願いします!

 

 

» 続きを読む

C-3dayクラス

第2回修学旅行説明会を実施しました。  【C-3dayクラス】

2017年04月08日

本日午前10時より、標記説明会を行いました。

3期生はニュージーランド(オークランド、ロトルア、ケンブリッジ方面)です。

まだ新年度の担任発表もされてはいないのですが、出発日は5月10日と確実に着々と近づいてきております。

 

 

今回は、行程表の確認と、現在のニュージーランド現地の状況、海外任意保険やレンタル品についての説明を行いました。

 

 

 

 

本日、旅の準備のしおりも渡しました。そろそろ準備をしても早くはないでしょう。

 

出来ましたら、英語の勉強も大事ですが、身体の管理も大事ですので、細心の注意を払って約1ケ月を過ごして欲しいです。

 

» 続きを読む

C-3dayクラス

制服渡し完了   【C-3dayクラス 新入生】

2017年04月07日

本日、新入生に対して、制服渡しを行いました。

勿論、全員出席、真新しい制服を確認した上で、生徒一人一人に引渡しを行いました。

 

 

 

 

 

今後のスケジュール確認や、諸注意をしたあと、恒例?のネクタイ結び講座を!

 

 

 

 

男子教師総出で、ネクタイ結び講座を。今回は全員、ネクタイ初体験!

何回か練習を繰り返しているうちに、ほとんどの生徒が今日のところは克服出来たようです。

数名は、居残り特訓も行いました。

 

ただ、普段し慣れていない事ですので、春休みの宿題は、「ネクタイ練習!」と致しました。

 

 

 

さぁ間もなく学校が始まります。真新しい制服に袖を通し、ネクタイをした成長した姿を是非とも保護者の皆さんに見せてくださいね!

その前に、入学式予行などを行います。12日登校、忘れずに!

» 続きを読む

C-3dayクラス

C‐3dayクラス卒業生の進路【C‐3dayクラス】

2017年03月31日

今春、卒業いたしましたC-3dayクラス2期生の主な進路についてご報告いたします。

 

【 大 学 】

芦屋大学   臨床教育学部

大阪学院大学 国際学部

大阪電気通信大学 情報通信工学部

大阪電気通信大学 総合情報学部

関西外国語大学 外国語学部

関西学院大学 国際学部

関西学院大学 経済学部

関西学院大学 商学部

関西学院大学 総合政策学部

京都産業大学 コンピュータ理工学部

近畿大学 国際学部

 

【 専 門 学 校 】

大阪医療秘書福祉専門学校 介護福祉科

大阪情報コンピュータ専門学校 総合情報メディア学科

大原法律公務員専門学校 文化教養専門課程法律行政学科

関西保育福祉専門学校 保育科

神戸電子専門学校 ゲームソフト学科

 

【 就 職 】

ハマヤ株式会社

 

尚、合格大学につきましては、個人で複数合格した大学も記載しています。

以上

C-3dayクラス

JNAジェルネイル技能検定講座 開講!  【C-3dayクラス】

2017年03月18日

本日より、JNAジェルネイル技能検定講座が始まりました。

新規の講座です。

 

このJNAジェルネイル検定は、ネイル検定3級を持っていると、試験の一部が免除されます。また、合格率も結構厳しい数字でもありますので、今回はネイル検定3級資格保持者のみの参加資格としました。

 

受講生は4名(内2名は通信コース)です。

 

 

 

 

 

今日は、ネイルの復習と、座学についての講義でした。

 

 

 

 

 

 

 

試験は6月上旬です。あと9回、頑張って欲しいものです!

» 続きを読む

C-3dayクラス

«前へ || 1 | 2 | 3 |...| 10 | 11 | 12 || 次へ»