新着情報

職業体験【C-3dayクラス1年生・2年生】

2017年10月27日

10月27日にC-3dayクラス1年生・2年生に職業体験を実施しました。

事前にアンケートを取り、自分が興味、関心のある職業分野を2つ選択してもらいました。

 

理容美容分野です。

ヘアセットやメイクを実践しました。

なかには、講師の先生に「上手!」と褒められている生徒もいました。

センスがあるのでしょうね!

 

 

 

自動車分野です。

今回はラリー車のスバル『インプレッサ』をご用意いただきました。

装備もさることながら、エンジン音もさすがレーシングカー!という感じでしたね。

 

服飾(ファッション)分野です。

最新のトレンドについてのお話を頂きました。

今年は、「赤色」が流行との事でした。景気によってファッショントレンドも変わるというのは勉強になりました。

 

 

保育分野です。

保育園、子供園、幼稚園についてのお話を頂きました。

今日は、ハロウィンの飾りを工作しましたが、皆それぞれ、個性的?な飾りが出来ていました。

この中から、未来の先生が誕生するのでしょうか?

 

介護福祉分野です。

介護においての資格についてお話を頂きました。

当校でも介護職員初任者研修の資格講座を実施しておりますが、介護においては、多様に資格があるようです。

それだけ、専門知識が必要な仕事という事ですね。

最後は簡単なテスト問題に取り組みましたが、皆さんは出来ましたか?

 

今日は、限られた時間でしたが、将来の進路選択の参考になったのではないでしょうか。

本日、ご指導いただきました短期大学、専門学校の講師の皆様、ご丁寧にご指導頂き誠にありがとうございました。

学校行事