新着情報

第29回甲英祭実施【S-アドバンス】

2017年11月29日

22日(水)、平成29年度第29回甲英祭を実施しました。

今年度の甲英祭のテーマは「Memory of best friends ~素敵な仲間達との思い出~」です。

甲英祭実行委員12名を中心に、1学期から話し合いを重ね、企画してきました。

 

飲食店では、やきそば、フライドポテト、おでん、わたがし、育友会による駄菓子・おにぎり屋など多数のお店が並びました。

ゲームは、宝袋つり、コイン落とし。展示では、モザイクアート、紙芝居、写真パネル、空き缶アート、おにぎりアクションの写真、クリエイティ同好会の作品など、みんなで時間をかけて丁寧に作った作品ばかりでした。

 

 

ステージでは、ダンスを披露したクラス、軽音部のライブなど迫力あるステージとなりました。

企画イベントとして、似顔絵コンテスト、ワープロ入力選手権を行いました。

似顔絵コンテストでは、モデルの細かい部分の特徴も捉え、とても上手に描いていました。

ワープロ入力選手権は、普段行っているワープロの授業での練習の成果を発揮する場となりました。

10分間で1000文字近く入力する生徒もおり、非常にハイレベルな選手権となりました。

今後も一層力を入れて、授業に励んで欲しいと思います。

準備では、放課後に残って、練習したり、一生懸命作品を作る様子が見られました。みんなで力を合わせて、一つのものを計画的に作ることの難しさ、大変さ、そして楽しさを味わうことができたことと思います。甲英祭を通してできた、「素敵な仲間達との思い出」は、これからもずっと大切にしつつ、次の新しい思い出をみんなで作って欲しいと願っています。

学校行事