新着情報

第46回兵庫県春季ジュニアテニス選手権大会 結果  【硬式テニス部】

2017年04月02日

3/28より4日間、神戸総合運動公園テニスコートで、標記大会が開催されました。

 

 

 

 

 

だんだん春は感じましたが、途中冷たい雨が降った日があったり、かと思えばポカポカ陽気でコートサイドの桜が満開になったり・・・

夏でもないのに早速日焼けしました。

 

結果です。

 

 

シングルス

1回戦

羽澤 慎治     6-3     福井 一真(トップランAIOI)

トゥロタージェームズ   6-2     徳田 和也(甲南)

市川 泰誠     6-1     織 汰樹(神戸鈴蘭台)

 

2回戦

羽澤 慎治     6-2     小夏 優太(関学)

トゥロタージェームズ   6-0     湯浅 開斗(トップランAIOI)

市川 泰誠     6-2     三井 優太(トップランAIOI)

 

3回戦

羽澤 慎治     6-0     飯塚 陽貴(トップランAIOI)

トゥロタージェームズ   6-0     中園 康太(トップランAIOI)

市川 泰誠     6-0     中水 皓斗(関学)

 

準々決勝

羽澤 慎治     WO      山中 瑠樹亜(トップランAIOI)

(大会委員長に許可を頂き、棄権いたしました。)

トゥロタージェームズ  1-8      菊池 祐太(トップランAIOI)

市川 泰誠     8-9(5)   渡邉 聖太(カミムラコウベ)

 

 

 

 

ダブルス

1回戦

トゥロター・市川   6-3     湯浅・皮野(トップランAIOI)

 

2回戦

トゥロター・市川   6-4     田中・佐々木(トップランAIOI)

 

 

 

県立伊丹西高校のテニス部の応援をいただきました!お蔭様で準々決勝は逆転勝利!

 

 

 

準々決勝

トゥロター・市川   8-6     福井・桜井(トップランAIOI)

 

 

 

 

 

準決勝

トゥロター・市川   4-8     山中・名越(トップランAIOI)

 

 

第3位となりました!

 

 

 

この大会は、7月にうつぼテニスセンターで開催される関西ジュニアテニス大会出場資格を得る為の大会でもあります。

6月には出場について確定するとは思いますが、今の時点でシングルスで、羽澤慎治、トゥロタージェームズ、市川泰誠選手が、ダブルスでは

トゥロター・市川組が出場できると思っております。

 

 

さぁ、忙しい季節がやって参りました!新入生も入学してきます。

今年も粛々と目立たないように活躍していきたいと思っている今日この頃です!

» 続きを読む

硬式テニス部

一般C入試 終了しました。   【通信コース】

2017年04月01日

本日、標記入試が終了いたしました。

 

 

 

 

今回もたくさんの受験者がありました。

合否発送は来週火曜日(4日)です。

 

しばらくお待ち下さい。

 

 

 

これをもちまして、全てのコースの4月からの入学希望者の入試が終了いたしました。

通信コースでは、引き続き、5月生の募集を行います。

 

詳細は、お問い合わせ下さい。

» 続きを読む

お知らせ

練習試合に行きました!   【硬式テニス部】

2017年03月28日

3月27日(月)、関西学院高等部に行って来ました。

 

シングルス、ダブルスをたっぷりとさせて頂きました。

 

 

 

 

28日から春季ジュニアテニス大会本戦が始まります。

少しでも勝負勘を取り戻してくれれば・・・と思います。

 

 

 

是非とも、阪神地区の代表として、お互いに頑張りましょう!

 

関西学院高等部原田監督、部員の皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

本当にすばらしい天気で、良かったです。最高でした。

しかし、やはり風が冷たかったです・・・・・。冬の大会では、是非暖房器具の設置を再考下さい!原田監督!

 

 

» 続きを読む

硬式テニス部

ダブルス大会  優勝しました!   【硬式テニス部】

2017年03月19日

3月11日(土)、関西学院高等部で阪神支部主催のダブルス大会が行われました。

出場資格がありまして、高校総体、新人大会、夏季ジュニア大会の予選ブロック進出者以上が対象選手となります。

 

本校からは、勝間・岡崎組が出場しました。

 

 

 

その日は、天気予報では、「非常に暖かくなります!」と言ってましたが、なんのなんの。

場所柄、六甲おろしの影響もあるのかも知れませんが、非常に寒かったです。

 

 

 

で、結果は見事優勝しました!

どんな大会でも優勝は優勝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう!

 

是非とも春からの大会で、大暴れしてもらいたいです!

 

 

 

ナイターまで点けていただいた関西学院高等部テニス部監督の原田先生、お世話になりありがとうございました。

是非とも来年までには、暖房器具を設置いただければ大変ありがたいです。

よろしくお願いします。

» 続きを読む

硬式テニス部

一般入試B 終了しました。   【通信コース】

2017年03月18日

本日、一般入試Bが終了いたしました。

 

 

 

 

合否発送は、21日(火)になります。

しばらくお待ちください。

 

 

 

残すところ、平成29年度の入試は一般入試C(4/1)を残すのみとなりました。

個別相談も随時予約を受け付けております。

 

 

» 続きを読む

学校行事

巣立って行きました!   【硬式テニス部】

2017年03月17日

今年は7名の選手たちがそれぞれの環境に向けて巣立って行きました。

最後まで全員揃って・・・というのは無理でしたが、無事に卒業をさせる事が出来て嬉しい反面寂しい思いです。

 

この7人は、色々な面で久々に「西宮甲英」という名を全国に響かせてくれた面々でもありましたのでね~

 

 

 

まずは山田健人選手の卒業式。午後の便で、大学の関係でアメリカに渡るので朝一番に行いました。

 

 

 

このまま関西国際空港からアメリカに。

 

 

 

午後から本来の卒業式に、白藤成、加藤大地、余田沙樹、西野里彩選手が出席。

 

 

近畿インターハイ団体戦優勝メンバー達です。あの時の北村マリンパークは暑かったよな・・・・。

白藤選手は4月からプロとして、加藤選手は、プロになる為の選手活動を続けて行きます。

 

 

 

 

 

この2名が居たからこそ、久々に女子が団体戦に出場できました。西野選手は団体戦で負け無し!でした。感謝です。

余田選手は4月から「テニスラウンジ名北」でテニスコーチとして、西野選手は日本大学で頑張ります。

 

 

 

 

羽澤真治選手が式に参列、岡崎選手はサプライズで!2人とも卒業生に花を添えてくれました!ありがとう!

 

 

 

 

卒業式第3弾として、インフルエンザで出席できなかった市川凌輔選手のミニ卒業式を。

 

 

 

現役選手、新入生選手も参列してのミニ卒業式でした。4月からは近畿大学に進学し、王座をねらいます。

 

 

 

 

 

いよいよオオトリの卒業式は、試合で出席できなかった綿貫陽介選手。

 

 

 

 

在学中にプロ宣言し、いよいよ4月からはスポンサーもついてプロ活動を本格的に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ想い出です!しっかり頑張ってや!

 

 

改めて

卒業、おめでとう!

 

» 続きを読む

硬式テニス部

練習しました!   【硬式テニス部】

2017年03月15日

3月14日(火)、3月はラストになるであろう全体練習会を、今回は大阪ガス今津総合グランドテニスコートをお借りして行いました。

 

顧問も4月に向けて練習も致しました(意味は全く無いですが)。

 

 

途中、守口キャプテンが抜けて写真には写っていませんが・・。

 

 

 

いよいよ今週末から兵庫県高校総体の申し込みが始まり、今月末から各府県で春季ジュニアが始まります。

シーズンインの季節がやってきました!

 

「氣合い」入れて日々を大切に積み上げて行きましょう!

 

 

» 続きを読む

硬式テニス部

あっという間の2月でした!   【硬式テニス部】

2017年03月06日

1月は行く、2月は逃げる・・・と言いますが、あっという間に3月になりました。

 

2月もクラブ活動を行いました。たまたま全体の練習会の時は、寒さが少しマシな日が多く、ある意味ラッキーでした。

 

 

 

3月は去る・・・・と言います。

卒業式も3月2日にあり、3年生は巣立っていきました。

 

 

今月末からは兵庫県では春季ジュニアが始まります。

いよいよシーズンインです!

氣合い入れて頑張ろう!

» 続きを読む

硬式テニス部

全仏OPジュニア2017ワイルドカード選手権大会日本予選 【硬式テニス部】

2017年03月05日

標記大会が横浜で行われ、我が校からは、2年生の羽澤真治選手、トゥロタージェームズ選手、松田龍樹選手、1年生の市川泰誠選手の4名が出場いたしました。

 

昨年度から開催されることになったこの大会で、昨年度は清水悠太選手が準優勝しております。

男女とも8名が選出される大会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初戦から同校対決もあり、ハイレベルな試合が展開されましたが、結果、羽澤真治選手が第3位となりました。

 

この大会が終わればまた遠征です。本当にテニスって忙しい・・・・と選手共々今更ながら実感しております。

» 続きを読む

硬式テニス部

後期卒業式を挙行致しました。【西宮学習センター】

2017年03月02日

 

3月2日午後3時から卒業式を挙行致しました。

本日77名が卒業です。

 

 

 

卒業生のみなさん

卒業おめでとうございます。

 

ご参列頂いた方、ありがとうございました。

学校行事

«前へ || 1 | 2 | 3 |...| 59 | 60 | 61 || 次へ»