高校生の方へ

INFORMATIONS

転入・編入のご案内

随時受付募集中 心配いりません!高校生活は再スタートできます。高校生活を再スタートさせよう!まずはご相談ください!
通信制 全日制
個々の状況により、入学できるコースが異なります。

卒業要件

卒業要件
高等卒業に必要な要件とは?

高等学校に3年以上在籍

卒業までに74単位以上修得

特別活動に30単位時間以上参加

卒業方法

計画的に必要単位数を修得できる!

今からでも間に合う!
卒業要件 卒業要件

具体的な必要単位の修得方法

単位修得も心配なし!
スクーリング
スクーリング授業
通信制の高校では、先生に相談しながら自分で半年の時間制を決めます。科目によって授業の回数は異なりますが、半年に1〜4回くらいです。スクーリング(授業)会場の西宮学習センターはアクセスもとても便利です。
レポート
レポート課題提出
提出期限までに完成させて、郵送または学校のボックスに投函します。苦手な科目のレポートは、先生の指導を受けることもできるので安心です。
テスト
テスト単位認定試験
半年に一度、科目ごとにテストを実施します。出題内容は、それまで受験した授業や提出したレポートの内容がほとんどですから、心配ありません。

計画的に必要単位数を修得できる!

今からでも間に合う!
サポート体制
自由で伸び伸びとした雰囲気が特徴の通信コースでは、
皆さんのチャレンジする気持ちや学びたい気持ちをサポートしています。
それぞれの個性を生かせる進路へと進めるように、一緒に頑張りましょう!

学校紹介

本校は、国の高等学校等就学支援金の支給対象校です
高等学校等就学支援金は、国による教育費負担軽減のための授業料支援制度です。

通信コース

転入・編入も歓迎です!
甲英の通信には2つのコースがあります!
自分に合った学び方を選んで、安心して再スタートしよう!

※随時入学可

通信コース
標準コース西宮学習センター
あなたの生活スタイルやリズムに合わせて年に数日の登校で高校卒業資格の取得を目指します。スクーリング(授業)会場の西宮学習センターはアクセスもとても便利です。
高卒サポートコース川西能勢口キャンパス
先生の丁寧なサポートやアドバイスも欲しい人にぴったり。単位修得のためのレポートやテストの準備も安心です。週に1〜3日の登校に加え、イベントなどもあるのでちょっぴり高校生活気分も味わえます。

通信制

マイペース

サポート充実

自由登校

高卒資格

高卒資格をとろう!

通信コース

その他の学校

3dayや全日制での再スタートも可能です!
通学での高校再スタートも可能です!

現在の修得単位数によっては、レポート提出や通信コースで実施するスクーリングやテストがございます。

※4月生のみ入学可

3day
自分のペースで高校生活を再スタートさせたい、でも、クラスのみんなと楽しい思い出をつくりたい、そんなよくばりなあなたのための週に3日だけ登校する通信制の学校です。勉強内容は、単位修得のためのものでだけではなく、卒業後も役に立つ資格を取る講義もあります。

週3日

半日

制服

クラス・担任制

学校行事

修学旅行

高卒資格

自分に合った高校生活を!

3day

西宮甲英高等学院
甲英の全日制は「おもろい」学校。勉強の授業はやや少なく、同じ関心を持った仲間と学年混合で楽しく学ぶ選択授業などがたくさんあります。規則で縛られることや、みんなで揃って同じことをさせられることが少なく、自分らしく学び、自分に合った生き方を見つけられる学校です。

全日制

制服

週5日

商業学科

クラス・担任制

学校行事

修学旅行

高卒資格

生き方見つけよう!

西宮甲英高等学院

猪名川甲英高等学院
勉強の時間はやや少なく、そのかわり、農園で野菜を育てる農園実習があります。豊かな自然と優しい農村のみなさんに囲まれて、苦手を補いあい、得意を活かしあう農業の学び。都会からちょっと離れた農村に通学することで、あなたが本来持っていた可能性に出会う学校です。

全日制

制服

週5日

地域交流

農業実習

クラス・担任制

学校行事

修学旅行

高卒資格

が学び!教室から飛び出そう!

猪名川甲英高等学院

相談・見学

あなたに合った新しい高校生活が見つかります
現在のあなたの単位修得状況に応じて、高卒資格の取り方・新しい高校生活を提案します

個別相談

お気軽にご相談ください!
  • 個別相談のお問合せ

    高校を卒業するまでの流れや学費・入試等のご説明をさせていただきます。

  • 電話でのお問合せ

    受付時間は月~金曜日の 9:00~17:00 となります!

  • LINEでのお問合せ【公式アカウント】

    進学や転入などなんでも質問OKです!