新着情報

第1回 校外進学ガイダンスのご案内 【進路指導部】

2012年04月28日

 

平成24年度 第1回校外進学ガイダンスのご案内

 

 

 

平成24年度 1回校外進学ガイダンスのご案内をいたします。特に進学を考えている生徒は、志望校を早めに決定する良い機会になりますので、ぜひ積極的に参加して頂きますよう、ご案内申し上げます。今回は教員も引率し、会場まで向かいます。保護者の皆様もご参加頂けますので、ぜひご参加ください。

 

 

 

1.   日  時            平成2452()15:3018:30        

 

※学校集合時間14:30

 

 

 

2.   会  場            尼崎会場 あましんアルカイックホール・オクト

 

                                 6600881

 

尼崎市昭和通2716 (078(232)0081

  

 

 

3.   内  容            進学相談会

 

株式会社さんぽう【進路支援情報センター】大阪支社 主催

 

○国公立大学・私立大学・短期大学・専門学校

 

 パンフレット 無料配布コーナー

 

○公務員相談コーナー

 

○看護・医療・薬・福祉・医療事務系進学相談会

 

 

 

4.   参加方法            参加する場合は当日14:30、学校に集合して下さい。

 

入場無料・入退場自由です。

                  以 上

 

進路情報

進路指導年間計画について 【進路指導部】

2012年04月28日

平成24年度 進路指導計画について

 

今年度の進路指導につきまして下記の通り実施したいと考えております。詳細はその都度通知いたします。

教員一同、出来る限りのサポートをさせていただきたいと思っております。ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

 

前   期

5

上旬

校外進学ガイダンス①【アルカイックホール】(進学希望者)※教員引率あり。

下旬

校内進路ガイダンス①526()14:0015:10

対象:進学・就職希望生徒 

※日本学生支援機構予約奨学金の申し込みについての説明をします。

6

上旬

進研総合学力マーク模試①

下旬

校外進学ガイダンス②【梅田スカイビル】※教員引率あり。

その他校外進学ガイダンスが梅田・三宮周辺で行われるので、随時案内。

7

上旬

校内進路ガイダンス②

対象:進学希望生徒(AO入試受験希望者) 就職希望生徒

進研総合学力記述模試②

中旬

三者面談(希望者)7月中旬~下旬

8

上旬

大学・短大オープンキャンパス開催

※オープンキャンパスの案内

下旬

センター入試受験希望生徒申請

9

上旬

校内進路ガイダンス④

対象:推薦入試受験希望生徒               前期生 卒業式 

下旬

1回ベネッセ・駿台マーク模試③

 

後   期

10

上旬

推薦入試開始                   専門学校一般入試開始

下旬

2回ベネッセ・駿台記述模試③

11

中旬

3回ベネッセ・駿台マーク模試④

12

上旬

校内進路ガイダンス④

中旬

駿台大学入試センター試験プレテスト

1

中旬

一般入試開始

3

上旬

後期生 卒業式

 

以 上

進路情報

卒業生も頑張ってます! 【硬式テニス部】

2012年04月09日

 

 

ブルボンビーンズドームで、神戸オープンテニス大会が開催されていました。

西宮甲英関係では、この4月、園田学園から転校してきた高2の山本ひかり選手が、いよいよ大舞台の一歩として3回戦まで

勝ち上がりました!

http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0004942803.shtml

 

また、3月に卒業した野井夕夏子プロと、山本翔子(亜細亜大学)選手が、シングルス準決勝で対戦!

結果、お姉さんの貫録で、山本翔子選手がファイナルを制して決勝へ駒を進めました!

http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0004951993.shtml

 

 

(大戦終了後です。山本は勝ちましたので、そのせいもあって余裕の笑みが・・・・・・)

 

現役、卒業生が同じ土俵でバシバシと火花を散らして戦うってことは、応援する方からすれば応援しにくいですが、

顧問としてはうれしい限りです!

 

ちなみに、今日、土居美咲プロからメールがあり、現在、アメリカのチャレンジャーに2か月前から来てるとの事!あと2週間で帰国するらしいですので、帰国後、4月からプロになった野井夕夏子プロとお披露目をしたいと考えています!

すごい選手達と会話をしてるんだな~と思っている今日この頃です!

硬式テニス部

いよいよ卒業・・・    【硬式テニス部】

2012年03月08日

 

3月5日(月)、テニス部の野井夕夏子選手が卒業しました。

これで、インターハイ団体戦経験者がすべて卒業となりました。

 

思い起こせば、奈良インターハイでの団体戦準優勝・・・当時は残念で残念で仕方なかったですが、今となれば良い思い出であるのと同時に、もう一度あの舞台に立ち、「てっぺん」を目指したいと思います。

 

今後はプロとして出身地の奈良県を拠点に活動していくとの事!土居美咲先輩に続いて欲しいと願っています!

 

卒業おめでとう!氣合いで頑張れ!

硬式テニス部

入試説明会を実施しました!

2012年02月21日

先日、2月18日(土)に入試説明会を実施しました。

寒い中、来校いただきましてありがとうございます。

尼崎市、西宮市、伊丹市、宝塚市から10組の保護者生徒の皆さんに来ていただきました。

中学校卒業後の大事な進路の選択肢の1つとして、また、転・編入学希望の方は新しい高校での高校卒業を目指して

進路の選択肢の1つとして考えていただければと思います。

今後、何かご質問、不明なことがあれば、ご連絡ください。

 

一般入試(A日程)の入学試験

願書 受付期間:2月21日(火)~23日(木)

入 学 試 験 日:2月25日(土)9時開始

 

 

 

次回、入試説明会は

     日時:平成24年3月17日(土) に行います。

    時間 10:00~11:30予定(9:30より受付)

皆さんと再会ができることを心より願っております。

 教職員一同、お待ち申し上げております。

 

フリーダイヤル0120-932-409 (お間違えのないようにお願いします。)

学校行事

2年次生三者面談終了しました

2012年02月14日

今回の主な内容は次の通りです。
学習状況:前期、後期の成績比較 入学時からの成績比較と評定平均値のお知らせ。
進路に関して:『就職本』『知って得する学費プランニング』『日本学生支援機構奨学金概要』『大学探し ランキングブック』『阪神間の大学最寄駅マップ』『日本学生支援機構奨学金について概略』
『一般的なAO入試とは』『塾の活用と家庭教育・予備校の長所』優遇される検定試験(漢字、英語、簿記)とその級などについて。
次履修必要科目のお知らせ、推薦についてなどの話をさせていただきました。

学校行事

全豪オープンジュニアテニス大会 結果  【硬式テニス部】

2012年02月02日

 

今年度も、全豪オープンジュニアテニス大会に、本戦から、二宮真琴、尾崎里紗選手が出場しました。

今回ダブルスは、西宮甲英ペアーではなかったらしです。

 

結 果

  シングルス   尾崎里紗    ベスト8

    

            二宮真琴    1回戦

 

  ダブルス     尾崎組     2回戦

            二宮組      1回戦

でした。

本人達のコメントです。

 

二宮真琴

「2回目の全豪ジュニアで、去年は緊張でガチガチになって自分の思うようにプレーができなかったけど、今年は緊張もしたけど、自分のやりたいプレーができていたから、少し良かったと思う。でも、大事な場面で、自分が先にミスしてしまって、勝てていないから、そういう所でも、良いプレーをして勝てるようになりたいと思います。」

                           

(二宮選手が撮った錦織選手の試合風景です。     手前かな?小さすぎて確認できませんが・・・)

 

尾崎里紗

「今回の全豪ジュニアは、初戦では上手く行かず負けてしまう所でした。でも、反省点を次の試合から直すことができ、試合を重ねるごとにプレーが良くなって行きました。4回戦で第2シードと対戦し私にまだまだ足りないと思った事は、ボールの安定度です。相手の選手はほとんどイージーミスが無く、簡単にポイントを落とすことがありませんでした。プロの選手でも、簡単なミスを繰り返していると負けてしまうので、私もクオリティの高いボールでミス無くプレー出来るようにしたいです。」

 

 

次は、全仏オープンジュニアですか!是非上位進出を願っています!

 

 

追伸:土居選手は全豪オープンは惜しくも予選敗退・・・野井夕夏子選手は、本日から「トルコ」に遠征に。

硬式テニス部

2年生 三者面談申し込み状況のお知らせ

2012年02月01日

三者面談を予定しております。

現在、次の時間帯にまだ空きがございます。2年次生保護者の方でご都合がよろしければ

申し込みください。

8日(水)14:00から   15:00から16:30までの時間

10日(金)14:30から   15:30から

 

 

学校行事

1・2年次生対象 校内進路ガイダンスのお知らせ

2012年02月01日

24年2月4日(土)13:00より実施いたします。

参加希望の方は、12:50分1階多目的ホールにお越しください。

保護者の方も参加ください。

学校行事

今年の目標! 【硬式テニス部】

2012年01月07日

 

明けましておめでとうございます!

今年も、「西宮甲英テニス部」をよろしくお願いいたします!

 

さてさて、現役部員とOGの今年の目標です!

まずは現役から!

 

野井夕夏子

 「WTAポイントをゲットして、WTAランキング500以内を目指して頑張ります!」

二宮真琴

 「体を柔らかくすること!」

尾崎里紗

 「シニアの試合にたくさん出場して、WTAランキングで230以内に入ること!」

角矢安鳩方

 「体力・身体作りをもっと強化して、戦績アップに繋げたい!」

 

 

 

続いてOGです。

喜多清美(関西外国語大学4回生)

 「春から社会人1年生です。ノアインドアステージの正社員として働きます。社会人としての自覚を持ち責任ある行動をとっていくと共に、これからは今まで私がテニス人生で学んできた事+今後ノアで学んでいく事をお客様に提供しテニスを通して色んな人に感動と喜びを与えられたら良いなあと思います。そして、厳しい社会を経験し、人として立派に成長させてもらいます!」

 

岩崎枝里子(神戸松蔭女子学院大学3回生)

 「一部昇格またダブルスだけでなく、シングルでもインカレに行くこと!」

 

山本翔子(亜細亜大学2回生)

 「インカレ単複ベスト4以上!」

 

大麻智尋(YATT)

 「一生懸命頑張ります!」

 

古賀愛(トップラン)

 「JTA30番台には入れるように頑張りたいと思います!」

 

土居美咲(ダンロップスリクソン)

 「ロンドン五輪出場、そして50位以内を目指して頑張りたいと思います!」

 

 

人間の成長を感じます!このような選手と関われたことを誇りに思います!人のつながりは大事ですよね~

 

 

 

 

不要かも分かりませんが、顧問も。

阿形昌宏(顧問)

 「まずは体重5キロ減!願わくばインターハイ団体戦に出場し、頂上を取りたいので、メンバーを本気で集める!」

 

 

今年もよろしくお願いいたします!

硬式テニス部

«前へ || 1 | 2 | 3 |...| 57 | 58 | 59 |...| 61 | 62 | 63 || 次へ»