新着情報

体育集中スクーリング(パラグライダー)実施しました!

2012年10月11日

平成24年10月6日(土)丹波市青垣町TAKパラグライダースクールに於いて、恒例の体育集中スクーリングを実施しました。

 

 

天候やコンディションが悪い中、数少ない良い風を待ち、果敢にチャレンジしてくれました!

 

 

 

中には我々の遥か頭上を越える、ビッグフライトも!

 

 

 

顔から豪快にダイブした先生もおり、生徒の笑いを誘っていました!

 

 

 

欠席者や怪我人もなく、無事実習を終了しました。TAKのスタッフの皆さん、いつもご協力ありがとうございました。

校外スクーリング

ぎふ清流国体 成年の部結果!  【硬式テニス】

2012年10月01日

 

9月30日より、国体テニス競技が開催されました。

 

本校からは、成年の部で、兵庫県で、岩崎枝里子(神戸松蔭女子学院大4回生)選手と山本翔子(亜細亜大学3回生)選手が、鳥取県で大麻智尋(YATT)選手が選ばれていました。

 

結果、兵庫県は1回戦で京都に0-2、鳥取県は1回戦で岐阜県に0-2でどちらも敗退してしまったようです。

 

(兵庫県選手団です。2列目左から3人目が岩崎、4人目が山本です。)

 

 

結果には満足しませんが、卒業生たちがいつまでもテニスで頑張ってくれている事は本当にうれしいです!

 

 

 

今現役は、尾崎里紗、二宮真琴選手(共に高3)、角矢安鳩方、山本ひかり選手(共に高2)の4名が所属しております。

インターハイや世界に向けて頑張ってみようとしている中学3年生の諸君!心から入学をお待ちしています!

 

硬式テニス部

平成24年度 前期卒業式を実施しました。

2012年09月13日

 

去る、平成24年9月8日(土)に平成24年度前期卒業式を行ないました。

今回は25名の生徒が巣立っていきました。

もう既に仕事をしている人、これから専門学校、大学へと進学を考えている人、アルバイトを続けてがんばっていこうとしている人、一人ひとり様々な人生を歩んでいくと思います。

これからの人生で、躓いたとき、悩んだときがあれば、この学校のことを思い出してください。

また、いつでも遊びに来てください。相談しに来てください。

一人ひとりの、成功を祈っています。

 

 

 

» 続きを読む

学校行事

自動販売機設置しました。

2012年09月13日

通信コースは来月からは後期の授業が始まります。

 

【土曜日コース】

10月13日からⅠ期が始まります。

 

【平日コース】

体育集中のパラグライダーが10月6日(土)、カヤックが10月10日(水)

その他の授業は10月17日(水)から始まります。

 

 

それに合わせてではないですが、校舎内に自動販売機を設置しました。

(全日コース、通信コース校舎両方に1台ずつです。)

 

 

 

 

 

» 続きを読む

学校だより

ITF Jr.テニストーナメントⅡ 優勝!その2【硬式テニス部】

2012年09月12日

 

先日、シングルスの優勝をご報告いたしましたが、ダブルスも我が校の山本ひかり選手が優勝いたしました!

 

 

山本選手は、シングルス1回戦で角矢選手と対戦。同校対決でしたが、優勝した角矢に軍配が。しかし、ダブルスはタイトルを取ってくれました。

これで、単複、西宮甲英が優勝という有終の美で大会を終了できました。

 

 

このような選手に続くような中3選手の入学を、心からお待ち申し上げています!

硬式テニス部

ITF Jr.テニストーナメントⅡ 優勝!【硬式テニス部】

2012年09月08日

 

ビーンズドームで今週月曜日から行われていました標記大会にて、シングルスで角矢安鳩方選手が見事優勝いたしました!

 

 

 

彼女にとっては、久しぶりの優勝を勝ち取りました!

故障や手術を乗り越えてのカムバックかと思います(途中、辛かったかと・・一度栄光を得ていますからね~)。

 

 

この調子でどんどんランキングを上げて行ってもらいたいです!ただし無理して怪我などしないように!

硬式テニス部

平成24年度 後期履修登録のお知らせ

2012年09月01日

 

在校生の皆さん、暑い日が続いていますが、お元気ですか?

来週より後期の履修登録が始まります。

以前成績発送時に送付していますが、確認をして、

間違いのないように、学校に登校してください。

受付日

対象者

修得単位数

受付時間

場所

94日(火)

3年次生

42単位以上

午前

9001200

午後

100 300

202教室

95日(水)

2年次生

41単位

20単位

96日(木)

1年次生

19単位以下

» 続きを読む

お知らせ

卒業生も頑張ってます! 4 【硬式テニス部】

2012年09月01日

 

和歌山での国体近畿ブロック予選終了後、いよいよインカレ本戦が始まりました。

 

 

結果、女子シングルス  山本翔子(亜細亜大学)選手準優勝(早稲田大学桑田選手に惜敗)

女子ダブルス   山本・伊波組準優勝(早稲田大学大竹・桑田組に惜敗)

 

となりました。

(右が山本選手。左が沖縄尚学出身の伊波選手。)

 

 

同じ選手にシングルスダブルス敗退して残念ですが、結果的には素晴らしいと思います!まだ3回生、来年度こそ優勝して欲しいです。

 

 

ちなみに、初代キャプテンで、山本選手と同じ国体成年兵庫県代表の岩崎枝里子(神戸松蔭女子学院大学)選手もインカレに出場していたのですが、彼女からの情報によりますと2回戦、5時間以上の試合の結果敗退・・・・・・。相変わらず試合時間の長い、そして負ける・・・と言った精神的にもしんどいテニスしてるみたいです(和歌山でもそうでした・・・)。

硬式テニス部

卒業生3人目プロ選手誕生!   【硬式テニス部】

2012年08月25日

 

 

我が校卒業生で、土居美咲プロ(ミキハウス)、野井夕夏子プロ(Real Style)に続いて、3人目のプロが8月に誕生しました!

 

古賀愛プロ(トップラン所属)です。

                      

 

苦悩する時期もありましたが、当初の夢を果たすことが出来ました!

 

彼女は一般の大会やジュニアの大会は勿論のこと、野井プロ同様、インターハイでも大活躍してくれた選手です!

やはりインターハイの泥臭い試合を経験したからこそ、今の彼女の頑張りがあるのではないか・・と勝手に感じています。

 

 

アマチュアとは違い大変だとは思いますが、是非とも頑張って日本の上位を目指してもらいたいです!

 

 

 

 

 

 

硬式テニス部

国体成年女子近畿ブロック大会 結果【硬式テニス部】

2012年08月21日

 

顧問 阿形昌宏

 

8月18日、19日、和歌山県は御坊にあります、「かわべテニスコート」にて、標記大会がありました。

 

 

 

初めて知ったのですが、少年の部は、各都道府県から出れるのですが、成年は違うようで・・・女子は近畿ブロックで5チーム(1チームが出場できず・・)が出場。男子は4チームらしいです。

 

成年女子には、卒業生の岩崎枝里子(神戸松蔭女子学院大学4回生)選手と、山本翔子(亜細亜大学3回生)選手が選出。数年前の埼玉インターハイを思い出しました!

 

岩崎選手は、前日、岐阜県(インカレ予選帯同の為)から和歌山県入り、この大会が終われば、岩崎選手も山本選手も岐阜県に戻り、インカレ本戦らしいです。

 

さて結果ですが、

1回戦     兵庫県     2-1      大阪府(S1山本の逆転勝ちと、ダブルスで)

2回戦     兵庫県     0-2      和歌山県(プロが・・昨年からプロの参加がOKらしいです・・)

 

 

(突然の雷雨にも関わらず・・・・よく頑張ってくれました。ちなみに岩崎選手のウエアーが白なのは、ズボンのサイズが・・・・)

 

 

負けたため、兵庫県、滋賀県、奈良県、大阪府のリーグ戦に回りました。

兵庫県     2-1       奈良県(S1山本とDで勝ち)

兵庫県    棄権        滋賀県

 

岩崎選手の体調不良(前日、和歌山県戦は雨天の中でして・・・)の為、棄権。この結果、兵庫県は出場決定!大阪府は出場できず・・でした。

大阪府民の私としては、兵庫県が勝ってくれる事は嬉しいが、大阪府も出場して欲しかったです。

 

 

 

是非ともインカレはインカレ、国体は国体で同窓生として頑張って欲しいです!!

 

 

(左から、成年女子監督の尾上神戸松蔭女子学院大学監督、山本翔子選手、岩崎選手です。ボトボトになりました・・・・)

硬式テニス部

«前へ || 1 | 2 | 3 |...| 57 | 58 | 59 |...| 64 | 65 | 66 || 次へ»