新着情報

29年度教科書配布の件 【通信コース 教務部】

2017年04月25日

こんにちは。

通信コースの生徒の皆さん、明日から教科書を配布します。

教科書を受け取って、レポート学習を始めてください。

 

教科書配布は、26・27・28日の3日間です。(13:00~16:30

 

 

準備は終わってますよ!!忘れず来てくださいね^^

PS:ナイロン袋には入れていますが、バックを持って来て下さい。

お待ちしています!!

» 続きを読む

学校行事

平成29年度 入学式を挙行しました

2017年04月13日

本日、新入生の入学をお祝いする清々しい天候の元、入学式を挙行しました。

高校生の自覚や新たな希望を胸に緊張している面持ちの新入生。

簡単なリハーサルをした後、しっかりと式に臨むことができました。

 

 

理事長をはじめ、駿台甲府高等学校校長、西宮学習センター所長の式辞から

今後の教訓を得ることができたでしょうか?

 

 

通信制だからこそ、自由な時間や個性を生かしてできることがあります。

卒業するまでに、自分自身ができること、したいことを見つけて、

社会で活躍できる立派な人になってくださいね。

 

 

教員一同、皆さんの明るい未来を応援しています。

そして明日は履修登録を14時から行います。まずはスタートが大事!

遅刻・欠席することなく元気に登校してきてくださいね。

 

 

学校行事

いよいよ明日です!   【通信コース】

2017年04月12日

いよいよ明日が入学式です。

学校は、準備万端、整っております。明日が来るのを待つだけです。

 

 

 

 

 

 

生徒は14時集合、保護者の皆様は14時30分からの受付になっております。

 

教職員一同、お待ちしております。

 

 

» 続きを読む

学校行事

履修登録始まりました【通信コース】

2017年04月05日

本年度の履修登録が始まりました。

昨日は3年次生38名が登録終了しました。

本日も残りの3年次生の登録があります。

 

4月6日(木)~7日(金)は1・2年次生の登録日です。

必ず登校してください。

» 続きを読む

学校行事

一般入試B 終了しました。   【通信コース】

2017年03月18日

本日、一般入試Bが終了いたしました。

 

 

 

 

合否発送は、21日(火)になります。

しばらくお待ちください。

 

 

 

残すところ、平成29年度の入試は一般入試C(4/1)を残すのみとなりました。

個別相談も随時予約を受け付けております。

 

 

» 続きを読む

学校行事

後期卒業式を挙行致しました。【西宮学習センター】

2017年03月02日

 

3月2日午後3時から卒業式を挙行致しました。

本日77名が卒業です。

 

 

 

卒業生のみなさん

卒業おめでとうございます。

 

ご参列頂いた方、ありがとうございました。

学校行事

キャリアガイダンスを実施いたしました。【西宮学習センター】

2017年02月21日

2月18日(土)にキャリアガイダンスを行いました。

今回は、山口先生がキャリアコンサルタント・CDAとして講座を行っていただきました。

 

たくさんのカードから自分のやりたいこと・どちらともいえない・やりたくないことに分けて、自分の向いている仕事を見つけ出します。

 

自分では気づかなかった一面に気づけた生徒もいたようです。

自分の将来を決める第一歩として、自分を見つめる機会となりましたでしょうか。

これから、自分が何をしていかなければならないか明確になりましたか。

 

次回は、就職別・進学別のガイダンスがあります。

ぜひ、参加してください。

学校行事

第4回入試説明会【通信コース】

2017年02月18日

2月18日(土)西宮甲英高等学院 通信コース 第4回入試説明会を開催いたしました。

本日もたくさんの中学生と保護者の皆さまにご参加いただきました。

今後の進路については保護者の皆さまとじっくりと考えて進んでください。

本日のご参加、誠にありがとうございました。

 

今後の通信コースの入学試験日は下記の通りでございます。

★一般入試A★ 平成29年2月28日(火)

★一般入試B★ 平成29年3月18日(土)

★一般入試C★ 平成29年4月1日(土)

 

学校行事

体育(卓球)スクーリング 【西宮学習センター】

2017年02月09日

2月8日、9日の2日間で体育のスクーリングを行いました。

今回は卓球経験者からほとんど卓球経験がない生徒が集まりました。

2日間のスクーリングでは、フォアハンドのボールの打ち方、

バックハンドでのボールの打ち方、そして、サーブの打ち方を指導しました。

 

最初は打球があっちに行ったり、こっちに行ったりする生徒が大半でしたが、

時間を重ねるごとにラリー?が出来るようになってきました。

 

生徒諸君、2日間お疲れ様でした。卓球、楽しかったでしょうか?

今回のスクーリングの経験が、この先、卓球をする機会に存分に発揮されるように期待しています。

今後もいろいろな体育のスクーリングにチャレンジして下さい。

学校行事

後期単位認定試験【1・2年次】

2017年02月03日

2月2日・3日の二日間に渡って、1・2年次の後期単位認定試験を行いました。

 

裏面の書き忘れや、記号の写し間違えなどのケアレスミスはしていませんか。

 

次年度ではさらに良い点数が取れると良いですね。

 

 

再テストの連絡は近日中に送りますので、対象になった生徒は2月14日(火)に再テストの受験料を持って登校してください。

学校行事

«前へ || 1 | 2 | 3 |...| 9 | 10 | 11 || 次へ»