【重要】WEB問い合わせ/申し込みシステム障害に関するお詫び
2024年6月17日(月曜日)
【重要】WEB問い合わせ/申し込みシステム障害に関するお詫び
「本学園のWEBサイトから問い合わせ/イベント参加申し込みをしたにもかかわらずその情報が学園のサーバーに反映されない」という障害が発生していたことが、先週末(6/14)発覚いたしました。
大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
現在、システム管理業者のほうで、状況把握/原因究明/対策検討をおこなっております。状況が把握できしだい、早急に適切な対応を講じますので、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
<事象>
「お客さまが本学園のWEBサイトから問い合わせ/イベント参加申し込み」がシステムの障害が原因で、本学園に情報として伝達されていない
「お客さまが本学園のWEBサイトから問い合わせ/イベント参加申し込み」→「自動返信メールをお客さまに送信」のあと、本来であれば、お客様の問い合わせ/イベント参加申込が本学園指定のメールアドレスにも届き、資料発送やイベント申込・招待状発送を行うこととなっているのですが、本学園指定のメールアドレスに届いていないというケースがあったようです。
お客さまからお問い合わせをいただいた際には本学園担当より資料発送・イベント予約・イベント予約者には招待状の発送の対応をそれぞれ少なくとも「資料発送は4営業日以内」「招待状の発送はイベント開催日の約1週間前」にはさせていただいておるのですが、その対応をさせていただいておりませんでした。
6/14金に、あるお客さまから「問い合わせをしたが返信がなかった」とお声が寄せられたこと、6/15土に実施した本学園の説明会に来場いただいたお客さまの申込情報が本学園に届いていなかったケースが2件あったことから、上記事象が明らかになりました。
<お願い>
「本学園にお問い合わせやご要望をいただいたにもかかわらず、こちらから資料発送が届いていない」
「イベントの申込をしているが招待状が届いていない」
というお客さまがいらっしゃいましたら、たいへん失礼ですが、下記大前学園入学広報室の電話またはメールのどちらにご連絡いただけませんでしょうか。
お手数おかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
また、ご不明の点などございましたら、以下の大前学園入学広報室までお問い合わせください。
【入学広報室 お問い合わせ先】
電話:0798-31-2828(平日受付時間9:00~17:00)
メール:kouei@kouei.ed.jp
大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。