新着情報

南東北高校総体に行ってきました!①   【硬式テニス部】

2017年08月09日

8月2日より、南東北高校総体に行ってきました。テニス競技は福島県開催でした。

 

本校からは3年生の守口蘭夢選手と1年生の吉野郁哉選手が個人戦シングルスで出場。

 

会場入りする前に、上武大学で練習&練習試合をさせて頂きました。

 

8月2日、朝5時半に出て、守口、サポートの岡崎、吉野各選手を途中でピックアップ。

特に、吉野選手をピックアップした北陸道徳光PAは、すぐ海があってそこに行く事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

とにかく目的地の上武大学までひたすら走り続け、夕方に無事に到着。

その日は、少し身体を動かす程度、コートを借りて打たせてもらいました。

 

翌日は早朝より、上武大学専属の長尾プロや大学生がヒッティングを。また、この日、3年生で千葉県の阿藤慶印選手も進路選択の1つとして練習に参加。

上武大学武政先生直々に指導を受ける事が出来ました。

 

お昼過ぎまででしたが、非常に有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

 

 

 

 

練習終了後はひたすら福島県会津若松にあります湯野上温泉まで走り続けました。

 

上武大学武政監督、長尾プロ、大学生の皆さん、本当にありがとうございました!感謝しております。

人脈って本当にありがたいものだと感じました。

 

しかし、群馬県は非常に涼しかったです。夜は少し寒かったです・・・・・・。

硬式テニス部