新着情報

体育(バスケットボール)校外スクーリング【西宮学習センター】

2017年11月11日

11月10日(金)体育の校外スクーリングでバスケットボールを行いました。

 

スクーリング前半はパス、ドリブル、シュートなどの基礎練習を行いました。

上手にできたでしょうか?

 

 

 

さて、スクーリング後半は各班に分かれてゲームです。

参加した生徒全員、たいへんアグレッシブに試合をしてくれました。

学校の教室では見れない生徒の真剣な表情や得点が入った時の楽しそうな笑顔をたくさん見る事が出来ました。

 

 

本日の試合結果です。

男子優勝 3班(2勝) 準優勝 1班(1勝1敗) 3位 2班(2敗)

女子優勝 4班(3勝) 準優勝 2班(2勝1敗) 3位 3班(1勝2敗) 4位 1班(3敗)

今日は全チームよく頑張りました!全試合ナイスゲームでした!

本日のバスケットボールは楽しかったでしょうか。

昨年より日本でも、バスケットボールのプロリーグ「bリーグ」が発足し、テレビなどのメディアでも目にする機会が増えてきました。今回のスクーリングを機会に、バスケットボールに関心をもってもらいたいと思います。

 

今日は、たくさん走ったので全員筋肉痛かな?

生徒の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

尚、レポートの提出は12月1日(金)17時締切です。

本日、参加の皆さん、早目にレポートを提出しましょう。

校外スクーリング